つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星1-時空の最果て「ニュートリノ異雪原」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

星1-時空の最果て
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争レジェンドストーリー0、星1-時空の最果ての最終ステージ「ニュートリノ異雪原」攻略です。

ここは、新しい敵の「ミニホワイトサイクロン」が登場します。ミニでも結構強いです。「般若我王」も出てきますので、苦戦するかなと思いましたが、最初から「ニャンピューター」任せでクリア出来ました。

全自動で楽でしたが、攻撃力のあるキャラが少ない編成でしたので、クリアまでの時間はかなり掛かりました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「ミニホワイトサイクロン」の妨害に「ふっとばし」を選びました。「ふっとばし」の効果を上げる為、にゃんコンボ「ビューティフルレッグス(ふっとばし効果アップ小)」、「サーティーン(ふっとばし効果アップ小)」を使っています。

他に、攻撃力が微妙に足りないと思ったので、にゃんコンボ「アイドル志望(攻撃力アップ小)」も使っています。「スーパースターもねこ」と「スターねねこ」は再生産が遅いので「ニャンピューター」使ってもお金が足りなくなりにくいのが良い所。

  • ムキあしネコ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • スーパースターもねこ
  • スターねねこ
  • ネゴルゴ31
  • ネコアミーゴ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコカンカン
  • 飛脚ネコ
  • ネコエクスプレス

「ネコカンカン」と「ネコエクスプレス」には撃破時お金アップが付いているので、金欠状態になりませんでした。「ネコカンカン」は赤い敵にも強いので頼れる奴です。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

良く見ていると「ミニホワイトサイクロン」は、3体出た後は出てきませんでした。3体倒せば楽になります。他のキャラは「般若我王」以外、お金を増やしてくれるのに調度良い量が出てきました。

  • ちびわんこ
  • オオウサ銀
  • 赤毛のにょろ
  • リッスントゥミー
  • ミニホワイトサイクロン
  • 般若我王

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」、「スニャイパー」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星1-時空の最果て「ニュートリノ異雪原」私のクリア手順

このステージは、手順は無く、最初から「ニャンピューター」におまかせです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにしないで、そのまま見ています。赤い敵がちょろちょろ出てきます。

早めに「ミニホワイトサイクロン」が1体出てきます。今回の編成で浮いている敵を直接ふっ飛ばす事が出来るのは、「ネコアミーゴ」、「ネゴルゴ31」とキャノンブレイク砲、そしてアイテムの「スニャイパー」です。

「スニャイパー」入れないでやってみてもクリア出来たので、要らないかもしれませんが、あると全然違います。

1体目の「ミニホワイトサイクロン」撃破。「般若我王」に少しずつダメージを入れて行きます。

しばらくすると、2体目、3体目の「ミニホワイトサイクロン」が出てきます。2体の「ミニホワイトサイクロン」がいると少しドキドキしますw。

負けるかな?ってところまで押されますが、3体目の「ミニホワイトサイクロン」を倒せば楽になるので、倒すのを見ています。

3体目の「ミニホワイトサイクロン」を倒しました。反撃開始です。

「ネコエクスプレス」や「ネコカンカン」で「般若我王」にダメージを与えながら、どんどんふっとばしていきます。

敵城前までふっ飛ばしました。もう負けはないんですが、なかなか倒せないです(^^;)。

結構時間が掛かってしまいましたが、「般若我王」撃破。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-時空の最果て
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: