つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】ちびネコ大試練「+60解放への道」へ挑戦。このステージクリアでちびネコ達の上限が60まで解放。途中からニャンピューターで攻略。

イベントステージ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の新しいステージ、ちびネコ大試練「+60解放への道」攻略です。ここをクリアするとちびネコ達の上限が+60に解放されます。ここで「ちびネコ大試練」は最終ステージとなります。

敵として「ちびゴムネコ」と「ちび暗黒ネコ」が出てくるのですが、この2体が強いです。「ちび暗黒ネコ」はかなりの速さで殴りつつ動きを止めてくるし、「ちびゴムネコ」は凄く硬いです。ただ、面白いのは、「ちび暗黒ネコ」の動きを止める対策に「ちびゴムネコ」が使える所です。

ほぼ「ニャンピューター」任せでクリアしましたが、「ちびゴムネコ」が硬くて、倒すのに時間が掛かりました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「ちびゴムネコ」と「ネコカメラマン」でにゃんコンボ「リトル軍隊(体力アップ小)」が発動出来ます。動きを止める対策と浮いている敵対策で入れたキャラで発動したので、なんか得した気分w。

それと、この編成ではもう一つ、攻撃力を上げる為のにゃんコンボ「アイドル志望(キャラの攻撃力アップ小)」を使っています。

  • スーパースターもねこ
  • スターねねこ
  • ちびゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • ネコカメラマン
  • クリスタルネコビルダー
  • 飛脚ネコ
  • ネコヒットマン
  • 覚醒ラブずきんミーニャ
  • 覚醒のタマとウルルン
スポンサーリンク

今回登場する主な敵

敵の「ちびゴムネコ」と「ちび暗黒ネコ」が重なって攻めて来ます。妨害を使ってくる「ちび暗黒ネコ」を先に倒したかったのですが、狙うのは無理でした。

  • ちびゴムネコ
  • ウサ銀
  • 一角くん
  • ちびぶんぶん
  • ちび暗黒ネコ
  • まゆげどり

「ちびぶんぶん」が凄く邪魔です。浮いている敵に強いキャラが編成にいないとかなり辛いと思います。「ネコカメラマン」がいると良い感じです。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。少しでも敵の「ちびゴムネコ」と「ちび暗黒ネコ」を遠くに置いておきたかったので、キャノンブレイク砲を選んでいます。

ちびネコ大試練「+60解放への道」私のクリア手順

ステージ開始後「ニャンピューター」を切り、敵を倒しながらお金を貯めて「覚醒ラブずきんミーニャ」と「覚醒のタマとウルルン」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにします。

  • ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  • 敵がちょろちょろ出て来ますので、そいつらを倒してお金を貯めます。しばらくは、「ネコキョンシー」と「ネコカメラマン」と「飛脚ネコ」で十分戦えます。
  • お金が貯まってきたら、先に「覚醒のタマとウルルン」を生産し、引き続きお金を貯めて「覚醒ラブずきんミーニャ」を生産します。
  • 「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネコキョンシー」、「ネコカメラマン」、「飛脚ネコ」で敵を倒しながらお金を貯めます。

お金が貯まってきたら「覚醒のタマとウルルン」を生産します。その後も敵を少しずつ倒しながらお金を貯めます。

「覚醒ラブずきんミーニャ」が生産できるだけのお金が貯まったらすぐに生産。その後、「ニャンピューター」をオンにします。

敵の「ちびゴムネコ」登場。倒れた「ちびゴムネコ」が何だか切ないw。かなり硬いです。

「ちびぶんぶん」も強いので、もうちょっとキャラを強化してから挑めば楽だったかなと思いました。

「覚醒ラブずきんミーニャ」と「覚醒のタマとウルルン」は一度倒されてしまいますが、入れ替わるような感じで再生産されてきます。

まだ倒れないのかって思うほど敵が硬かったですが、ほぼ同時に「ちびゴムネコ」と「ちび暗黒ネコ」を倒しました。

クリアです。

ちびネコ達の上限が+60になりました。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: