つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】女王の発掘調査4「遺物調査Ⅳ分析」へ挑戦。クリアで古びたタマゴ:N005が手に入ります。

イベントステージ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の新しいステージ、女王の発掘調査4「遺物調査Ⅳ分析」が登場しました。このステージをクリアすると「古びたタマゴ:N005」が手に入ります。「古びたタマゴ:N005」は進化させるとEXの「ネコヒットマン」になります。

「ネコヒットマン」は波動ダメージ無効と動きを止めるが無効な上に、属性を持たない敵に超ダメージが出せるので、星4で活躍できそうですね。まだ使ってないので実際使えるような奴かはわかりませんけど、タマゴから孵るやつらは大抵強いんですよね。

スポンサーリンク

キャラクター編成

このステージは、敵に超獣が多いので「超獣特効」を持つキャラを多めに入れて挑みました。編成上段は、最初から働きネコのレベルが7になるにゃんコンボ要員です。「飛脚ネコ」は戦闘要員としても活躍します。

  • 超輸送兵団アトランチス
  • 飛脚ネコ
  • ドッジボール部くにおくん
  • ネコライオン
  • E・クビランパサラン
  • ネコキノコ
  • ネコカンカン
  • ネコ半魚人
  • 竜宮超獣キングガメレオン
  • 猿人ネコルーザ

超獣特効は持っていませんが「竜宮超獣キングガメレオン」が「超天獣ラジャコング」と「怒りのブラッゴリ」に強いので楽でした。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「超炎獣テオニール」が小波動を使ってきますので、波動対策をしたほうが戦闘は楽になると思います。そんなことを書いておいてなんですが、今回は体力のあるやつらで攻めちゃいました。

  • メェメェ
  • 野生のわんこ
  • ガガガガ
  • 怒りのブラッゴリ
  • 超天獣ラジャコング
  • 悪の帝王ニャンダム
  • 超炎獣テオニール

敵に「ガガガガ」がいるので、倒せばお金が沢山手に入ります。「ネコ半魚人」で素早く倒してお金は稼ぎました。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は鉄壁砲。

女王の発掘調査4「遺物調査Ⅳ分析」私のクリア手順

途中から「ニャンピューター」にお任せです。序盤に「ガガガガ」が出てくるので、こいつを「ネコ半魚人」で倒すと一気にお金が貯まります。そのお金で「竜宮超獣キングガメレオン」と「猿人ネコルーザ」を生産したら、「ニャンピューター」オンです。

  • ステージ開始後、すぐに「ニャンピューター」をオフにします。
  • 敵が出てきたら、「ネコカンカン」と「ネコ半魚人」で倒します。倒した「ガガガガ」からお金が沢山手に入ります。
  • 敵を倒して手に入れたお金ですぐに「竜宮超獣キングガメレオン」と「猿人ネコルーザ」を生産。
  • 「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。敵が向かってきますので、「ネコカンカン」と「ネコ半魚人」で迎撃します。「ガガガガ」を倒すとお金が沢山貰えるので、そのお金で「竜宮超獣キングガメレオン」と「猿人ネコルーザ」を生産。

「ニャンピューター」任せで前進していきます。

なんだか強そうな奴らが沢山出てきますが、「竜宮超獣キングガメレオン」と「猿人ネコルーザ」で抑えながら、少しずつダメージを与えて行きます。

「超炎獣テオニール」が強いですが、超獣特効キャラがいれば安定して戦えます。超獣特効持ちのキャラがいないと辛いステージが増えてきましたね。

途中こんな状態になりました。これは負けると思いましたw。

しかし、意外とというか、あっさり敵が消えました。

「超炎獣テオニール」も倒しました。後は城破壊です。

クリアです。「古びたタマゴ:N005」を手に入れました。

「古びたタマゴ:N005」を進化させると、「ネコヒットマン」になります。

「ネコヒットマン」、結構強そうですよね。まだ使ってないんで後で試してみたいと思います。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: