つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】わんわんアニバーサリー「わんわん大王の野望」第5章「わんわん城の戦い」と最終章開催

イベントステージ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争11周年イベントの最終章「わんわん大王の野望」第5章が始まりました。毎週章が追加されてきましたが、これで最後だと思います。

第5章の開催期間は2023年12月13日11:00から12月27日10:59。第5章は採点報酬型のステージ「わんわん城の戦い」が登場し、全てクリアすると最終章の「決戦!わんわん大王」を遊べます。

5章ですが、遊んでみたらあっという間に終わりました。採点報酬型のステージなので、出来るだけステージをクリア出来ると色々報酬が貰えます。ステージの終わりのほうは、難易度が少しだけ高いかなって感じです。

スポンサーリンク

第5章「わんわん城の戦い」

下記に「わんわん城の戦い」のステージ名と登場する敵の画像を載せておきます。良くわからない奴がいますが、こいつが「化身」って奴なんですかね。「わんわん大王」は最終章で出てきますので、この敵がなんなのか良くわかりませんでした。

最後のほうは遊び始めて間もない方には、ちょっと難しいかもしれないです。

スポンサーリンク

ステージ名と敵一覧

ステージ名
大王の化身があらわれた!
ネコのこうげき!
化身はひらりと身をかわした
化身は不気味に微笑んでいる
ネコはどうしていいかわからない
化身は高らかに笑っている
ネコはにげだしたい!
化身はちからをためている
ネコたちはちからをあわせた!
かいしんのいちげき!

最終章「決戦!わんわん大王」

第5章「わんわん城の戦い」をクリアすると挑戦可能になります。このステージ、凄く面白い演出だと思うんですが、敵が弱いので、ゆっくり倒すのが良いかなと思います。あまり早く倒すと攻撃エフェクトが見られないかもしれないです。

1回クリアすると多分見ないと思うので、折角ですから、スクリーンショットを載せておきます。派手な攻撃かなと思ったら、お祝いのメッセージなんですよね。

最終章のステージ。懐かしい感じです。似た画像を何十年か前に見た記憶がありますw

ステージが始まるとすぐ敵登場。敵の攻撃を良く見ると「祝」と表示されます。

続いて「11」の表示。

最後は「周年」と表示され虹が出ます。

これで11周年イベントわんわんアニバーサリー「わんわん大王の野望」は終わりのようです。「わんわん大王の野望」は、11周年をお祝いしたかったようですね。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: