つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】異界にゃんこ塔50階。ほぼ最初からニャンピューターで攻略。

異界にゃんこ塔
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略です。今回は、異界にゃんこ塔50階へ挑戦しました。ここは異界にゃんこ塔の最終ステージですね。

異界にゃんこ塔の最終ステージだけあって、私には結構難しく感じられました。10回は負けてしまったと思います。一つ前の49階が簡単だったのが意外なんですよね。

ここでは「ネコ神面のウリル」が出てきます。なんだか凄まじい烈波を撃ってきますよ。烈波カウンター使ってみたら面白いんだろうなと思ったんですが、今、烈波カウンターが使えるのは多分「織田信長」の第四形態だけなんです。

「織田信長」って普段は出番がほぼないんで、闇のキャッツアイを使ってまで試す事は出来ませんでした。もうちょっと闇のキャッツアイの入手方法が増えたらやってみたいですね。

ステージのほうは、散々負けたあげくようやく勝てました。烈波ダメージ無効キャラを使って、時間を掛けて「ネコ神面のウリル」を倒しました。ここも、最初の一撃以外「ニャンピューター」で戦闘を行っています。

スポンサーリンク

キャラクター編成

取り巻きが少し硬くて上手く倒せなかったので、にゃんコンボの「アイドル志望(キャラの攻撃力アップ小)」で攻撃力を上げています。

「イディ:N2」の攻撃を「ネコ神面のウリル」に上手く当てられれば、かなり早く倒せます。ただ、戦闘を「ニャンピューター」に任せているので、ちゃんと当たるかは運も大事……。(手動でやれと言われそうですけど手動でも私は上手く当てられないかも)まあ、それでもクリアは出来ると思います。一応何度かクリア可能か試しています。

  • スーパースターもねこ
  • スターねねこ
  • にゃんコーン
  • ごろにゃーん
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネコ茶道
  • ネコエクスプレス
  • 覚醒ネコ神面ドロン
  • イディ:N2
  • 覚醒古獣ナーラ

ここでも「覚醒ネコ神面ドロン」が活躍します。後、単体攻撃ですが、烈波ダメージ無効の「ネコ茶道」が頑張っていました。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • ネコ神面のウリル
  • デヴィル夫人
  • イングリッス
  • はぐれたヤツ
  • インフェルにょろ
  • ギルティ・ペン
  • デビルワン

取り巻きの悪魔達も結構強いです。特に「イングリッス」が強烈でした。凄い勢いで攻めてきます。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

「異界にゃんこ塔50階」私のクリア手順

このステージは特別難しい手順はありません。ステージが始まったら、「ニャンピューター」を切ります。

すぐに「デヴィル夫人」が出てきますので、こいつを「ネコエクスプレス」で倒すとお金が凄く増えます。これだけは手動でも簡単に狙えます。その後は「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。少しすると「デヴィル夫人」が出てきます。こいつは「ネコエクスプレス」の一撃で倒せるので、狙って当てて倒します。戦闘に余裕が出るので、これは狙っておきたいです。

「デヴィル夫人」を「ネコエクスプレス」で撃破成功。たったこれだけで、この後の戦闘に余裕が出ます。

すぐに「ニャンピューター」をオンにして戦闘はお任せです。出来るだけ「ネコ神面のウリル」は敵城付近にいさせたいところ。

烈波が凄いです。烈波ダメージ無効キャラ以外は、ほぼ消されます。

こんな状態で「ネコ神面のウリル」を敵城付近に留めておくことができると良い感じです。(にゃんコーンの頭が可愛いですねw)

「ニャンピューター」なんで勝手に出てきてしまいますが、「イディ:N2」が凄く強いんで、「ネコ神面のウリル」に何度か攻撃を当てられたらラッキー。1回も当てられずに消えてしまう事もありますが、少し経てばまた出てくるんで、これを繰り返してダメージを「ネコ神面のウリル」に与えて行きます。

「覚醒古獣ナーラ」は確実にダメージを与えてくれますが、取り巻き達に叩かれてしまい、あまり長くは敵の攻撃に耐えられません。

こうやって書いていると短く思えますが、実際の戦闘は長いです。「ネコ神面のウリル」を倒しました。

クリアです。「達人ウリル」を「ネコ神面のウリル」に出来るミッション達成となります。忘れずにミッション報酬貰っておきましょう。

スポンサーリンク
異界にゃんこ塔
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: