つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】異界にゃんこ塔48階。ほぼ最初からニャンピューターで攻略。

異界にゃんこ塔
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略です。今回は、異界にゃんこ塔48階へ挑戦しました。

ここで登場する強敵は「レジェンドブンブンΩ」と「超メタルカバちゃん」です。他にもちょっと強い奴が出てきますので、メタルと悪魔への対策が必要です。

「レジェンドブンブンΩ」は浮いている敵なので、浮いている敵への対策も必要になります。ここを挑戦したときに、実は古代種の「真レジェンドブンブン」と勘違いしてまして、余計な対策をしてしまったのですが、気づいて編成を直したら結構簡単でした。浮いている敵は対処が楽です。

戦闘は序盤にお金を貯めたら「ニャンピューター」にお任せです。

スポンサーリンク

キャラクター編成

戦闘は「ニャンピューター」にお任せですが、メタルが出てくるので、上手く倒せればお金は気にしないで大丈夫です。

悪魔シールドがちょっと厄介でしたから「大賢女リリンπ」を使いました。簡単にシールド壊せるので強いです。他には勢いの凄い「レジェンドブンブンΩ」対策で「ねこ法師」、「ネコカメラマン」、「ネコキョンシー」、「豊穣の狐姫ヒメユリ」を使っています。

  • ネコキョンシー
  • にゃんコーン
  • ねこ法師
  • ネコカメラマン
  • にゃんこ研究家
  • ネコカメカー
  • ネコカレー
  • にゃんこそば
  • 大賢女リリンπ
  • 豊穣の狐姫ヒメユリ

「ネコカメラマン」は本能の「クリティカル」と「生き残る」を解放しています。結構頑張ってくれる頼れる奴です。

「ねこ法師」は本能全開放してます。他に目立ったというか便利だったのが「にゃんこ研究家」です。クリティカルが出せて悪魔シールドを壊す事もあり、このステージにピッタリだと思いました。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • メタルにょろ
  • デビルワン
  • 超メタルカバちゃん
  • レジェンドブンブンΩ
  • ミッドナイトナカイ
  • 洗脳されしバトルネコ?

ここと似たステージがあります。風雲にゃんこ塔の48階です。序盤にキャラを貯める事が出来るので、色々な方法でクリア出来ると思います。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲はスロウ砲。

「異界にゃんこ塔48階」私のクリア手順

このステージは特別難しい手順はありません。ステージが始まったら「ニャンピューター」は切ります。敵が出てきたら、画面中央付近で「ネコカメカー」が敵に当たるように生産。その後は「ニャンピューター」にお任せです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。敵が出てきたら「ネコカメカー」を手動で生産して当てます。この「ネコカメカー」1体でしばらく時間を稼げるので、その間何もしないでお金を貯めます。

「ネコカメカー」タフです。お金が貯まってきました。

最初の「ネコカメカー」が倒されたら、城の手前に敵がきたところで「ニャンピューター」をオンにします。もうちょっとお金を稼いでおく事も出来ますが、この状態でお金が貯まりますので問題ありません。

キャラがどんどん生産されますが、前に進めません……。ある程度キャラが増えるまで前へは行けないので、見ています。

キャラが貯まって、前進が始まりました。このまま大量のキャラで敵城へ突撃します。

「レジェンドブンブンΩ」が出てきました。他の敵も出てくるので大丈夫かなと心配になりましたが、余裕で対処出来ます。

浮いている敵への妨害とメタルへのクリティカル、そして悪魔シールドの速攻破壊で安定して戦えます。「大賢女リリンπ」って強いなと思いました(実は獲得してから使ったのがここで初めて)。

あっという間に「レジェンドブンブンΩ」が消えました。

「超メタルカバちゃん」「ミッドナイトナカイ」「洗脳されしバトルネコ?」なんかも出てきてはいますが、気になるほど強くはありませんでした。

クリアです。

スポンサーリンク
異界にゃんこ塔
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: