つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】異界にゃんこ塔43階。途中からニャンピューターで攻略。

異界にゃんこ塔
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略です。今回は、異界にゃんこ塔43階へ挑戦しました。ここの敵はゾンビと古代種の組み合わせです。ゾンビはエンジェル砲を使うだけで随分楽になりますが、古代種はちょっと厄介なんで、どちらかというと古代種の対策が重要なステージです。

ゾンビの「シノシシ」は攻撃力が高いので、突破されないように、ゾンビ用の壁となるキャラも多めにいたほうが良いかなと思います。城の前に突然出てきても、動きを止めたり、吹っ飛ばしたり出来るキャラがいると安心です。

スポンサーリンク

キャラクター編成

ゾンビと古代種に強いメンバーです。特に「超輸送兵団アトランチス」は便利。ゾンビに極ダメージ、たまに攻撃無効化、必ず1回生き返る上に、コストが安く、勿論ゾンビキラー持ちという、妙に使えるやつです。さらに、「飛脚ネコ」と組み合わせると、働きネコの初期レベルアップ中のにゃんコンボ要因としても使えます。

ゾンビは「ネコマスター」、「草刈りネコ」、「ネコリベンジ」を壁にして攻撃は主にエンジェル砲です。他のキャラは古代種用。「超町長」と「オールドリー」が出てくるのですが、「覚醒ネコ神面ドロン」がいると楽に戦えます。この「覚醒ネコ神面ドロン」って便利すぎるやつだと思います。

  • 未来ネコ
  • ネコキョンシー
  • ネコマスター
  • 草刈りネコ
  • ネコリベンジ
  • 押忍!ネコ番長
  • 覚醒ネコ神面ドロン
  • 超輸送兵団アトランチス
  • 覚醒戦士ドグえもん
  • 覚醒古獣ナーラ

「覚醒戦士ドグえもん」も便利です。進化させるのが大変ですけど、こんな強いやつがガチャキャラじゃないところが凄いですよね。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 犬武者 武蔵
  • はぐれたヤツ
  • 古代わんこ
  • シノシシ
  • 超町長
  • ワニボン
  • オールドリー

最初に出てくる「シノシシ」が一番危険というか、様子見してたら、あっという間に城を壊されたんで注意してください。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲はエンジェル砲。

「異界にゃんこ塔43階」私のクリア手順

このステージは特別難しい手順はありません。ステージが始まったら出てくる敵を、編成上段のキャラで倒しながら「シノシシ」が城の前まで来たら、「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。
  • 敵が出てきますので、編成上段のキャラで相手しながら少しずつ倒しておきます。
  • 「シノシシ」が出てきたら注意してみておきます。城の前で「シノシシ」が地面に潜るので、出てきたらすぐに「ネコマスター」、「ネコリベンジ」、「草刈りネコ」で妨害。その後、「ニャンピューター」をオンにします。
  • エンジェル砲が撃てる状態だったら、すぐに撃っておきます。

一番最初に出てくる「シノシシ」がこちらの城の前に来る頃には、お金が10,000円程度貯まっていると思います。この「シノシシ」に城を叩かれないように注意して下さい。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。敵がちょろちょろ出てきますので、編成上段のキャラで相手をします。

出来るだけお金を貯めておきたいので、編成下段のキャラは出さないで頑張ります。

「シノシシ」がきたら注意します。一旦地面に潜るので、出てきたところを対ゾンビキャラで防御します。

「シノシシ」の攻撃を防いだら、「ニャンピューター」をオンにします。お金が貯まっていると思うので、多分全キャラ生産されます。

エンジェル砲が撃てる状態だったら、手動ですぐに撃っておきます。後は「ニャンピューター」に任せます。

少し経つと、古代種の敵とも戦いになります。「犬武者 武蔵」がいますが、気にしないで大丈夫です。

「押忍!ネコ番長」が強いですね。凄く頼もしい。

「犬武者 武蔵」の存在感が薄いです。もうちょっと強いかなと思ったんですけどね。

「シノシシ」がまた出てきますが、あまり脅威ではないです。

いつの間にか「犬武者 武蔵」は消えてました。エンジェル砲で消えたみたいです。

クリアです。

スポンサーリンク
異界にゃんこ塔
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: