つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】異界にゃんこ塔42階。最初からニャンピューターで攻略。

異界にゃんこ塔
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略です。今回は、異界にゃんこ塔42階へ挑戦しました。ここはサイクロンが沢山出てくるステージです。どっかで似たようなステージがあったような気がすると思ったら、風雲にゃんこ塔の42階が似た感じです。

悪魔と古代種のサイクロンも出てきます。こいつらだけちょっと強いですかね。古代種のサイクロンだけ少し遅れて出てきますが、出てくる頃にはほとんどのサイクロンを倒せてしまいます。

こういうサイクロンが沢山出てくるステージって結構楽しいと思うんですが、気のせいですかね。

スポンサーリンク

キャラクター編成

サイクロン戦で良く頑張ってくれるキャラ達の集合です。本能解放でかなり強化されているキャラ達なので、レアや激レアでもかなり強くなっています。

超激レア使うとやられてしまったときの復帰が大変なので、こういうステージではコストの低いキャラを大量に生産して攻めたほうが楽だと思います。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 未来ネコ
  • にゃんコーン
  • ねこ医師(本能の古代の呪い耐性と属性古代種解放済)
  • ネコカメラマン(本能の生き残る、クリティカル、波動ダメージ耐性解放済)
  • にゃんこ研究家
  • ネコエキゾチック(本能の属性悪魔解放済)
  • ねこロデオ(本能の古代の呪い耐性と属性古代種解放済)
  • ネコ半魚人(本能解放をちょっとだけしてました。基本攻撃力アップと移動速度アップ。本能玉に超ダメージアップ付けてます。)
  • 押忍!ネコ番長(本能の渾身の一撃解放済)

面白い事に、このステージは何もしないでいると、敵がこちらの城の前にくるまでにお金が丁度最大まで貯まります。天使とエイリアン対策は特にしませんでしたが、問題はなかったです。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • デビルサイクロン
  • ブラックサイクロン
  • ホワイトサイクロン
  • レッドサイクロン
  • スペースサイクロン
  • エンシェントサイクロン

もっと多種が出てきてるかと思いましたが、良く見るとこれだけでした。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲は通常砲。

「異界にゃんこ塔42階」私のクリア手順

このステージは特別難しい手順はありません。ステージが始まったら何もしないでおくと、敵がこちらの城の前に来た時にお金が満タンになっています。満タンになったら「ニャンピューター」で総攻撃です。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。
  • 何もしないで待っていると敵がしばらく出てきませんが、ゆっくりサイクロン達が出てきます。
  • 「ブラックサイクロン」が一番移動速度が早いみたいで、このサイクロンがこちらの城の前に到着する頃に、お金が満タンになっています(ネコボンを使っています)
  • お金が満タンになったら、「ニャンピューター」をオンにします。

ちょっと面白いステージだったので色々やっては見ましたが「デビルサイクロン」よりも「エンシェントサイクロン」のほうが面倒でした。「エンシェントサイクロン」の後には敵が出てこないから金欠になる為だと思います。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。何もしないでしばらく待ちます。

しばらく待っているとサイクロン達が出てきます。一番最初に「ブラックサイクロン」がこちらの城の前に来ます。この時点でお金がほぼ満タンになっていると思います。

城を叩かれる前に、「ニャンピューター」をオンにして総攻撃開始です。

凄い勢いでお金が減っていきますが、減った頃に何かのサイクロンを倒してお金が戻る状態です。

「デビルサイクロン」はしぶといですが、こちらは余裕があります。

おっと「デビルサイクロン」を倒したと思ったら、「スペースサイクロン」が残っていました。でも、問題ないです。

「エンシェントサイクロン」との対決です。お金の補充が敵から出来ないので少しずつ厳しくなります。

お金は寂しい状態ですが、問題無く戦えます。何度かやってみたら、凄く余裕を持って倒せたときもありました。もしかしたら、「押忍!ネコ番長」の渾身の一撃が出ると倒すのが早いのかもしれません。

ちょっと最後は押されてしまい、時間は掛かりましたが、見ているだけで倒し終わりました。

クリアです。

スポンサーリンク
異界にゃんこ塔
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: