つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】異界にゃんこ塔49階。ほぼ最初からニャンピューターで攻略。

異界にゃんこ塔
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略です。今回は、異界にゃんこ塔49階へ挑戦しました。

異界にゃんこ塔も49階となると、かなり強烈な敵が出てきました。「仮面のネコ仙人」と「ネコ神面のウララー」が同時に出てきます。最初に挑戦したときはクリア無理だろって思ったのですが、EXの古代種に強いやつらを使うと凄く楽にクリア出来てしまいます。

この2体以外は特に強い奴は出てきませんので、古代種と波動対策をしておけば問題ないかなと思います。ワープ攻撃もされてしまいますが、あまり気にならなかったです。戦闘は「ニャンピューター」にお任せです。

スポンサーリンク

キャラクター編成

覚醒したEXの古代種に強いキャラ4種入れています。このステージでこの組み合わせは凄い強さになります。

  • ちびネコモヒカン
  • 未来ネコ
  • ごろにゃーん
  • にゃんコーン
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • 覚醒ネコ神面ドロン
  • 覚醒戦士ドグえもん
  • 覚醒古獣ナーラ
  • 猿人ネコルーザ

「覚醒ネコ神面ドロン」が便利すぎて面白いです。「仮面のネコ仙人」と「ネコ神面のウララー」をふっ飛ばして止めてくれますし、途中で妨害も受けないから楽に攻める事が出来ます。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • ガガガガ
  • ネコ神面のウララー
  • ヘルゴリラー
  • カ・ンガリュ
  • 仮面のネコ仙人

ほぼ「ニャンピューター」でクリア出来るとは思いませんでしたが、思ったほどキャラが強くされていないようです。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲はスロウ砲。

「異界にゃんこ塔49階」私のクリア手順

このステージは特別難しい手順はありません。ステージが始まったら、「ニャンピューター」を切ります。

すぐに「ガガガガ」が出てきますので、こいつを「ネコエクスプレス」で倒すとお金が満タンになりますから、その後は「ニャンピューター」をオンにして攻めます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。少しすると「ガガガガ」が出てきます。こいつは「ネコエクスプレス」の一撃で倒せるのですが、倒すとお金が満タンになります。

「ガガガガ」を倒してお金が満タンになったら、「ニャンピューター」をオンにします。

最初は「仮面のネコ仙人」と「ネコ神面のウララー」を同時に出すなんて嫌がらせステージかと思いましたが、意外と楽に戦えて驚きました。

ワープ攻撃を受けますが、あまり気にしないで大丈夫です。

「覚醒ネコ神面ドロン」が「仮面のネコ仙人」と「ネコ神面のウララー」に当たると距離をとりつつ、時間も稼いでくれるので楽に戦えます。

思っていたより早く「ネコ神面のウララー」が消えました。「ネコ神面のウララー」を倒すと楽になるかなと思ったんですが、「仮面のネコ仙人」はしぶといです。

「ネコ神面のウララー」を倒した後も、しばらく「仮面のネコ仙人」との戦いが続きます。でも、少しずつ奥にふっ飛ばしていけているので、クリアは近いです。

城破壊のほうが先かなと思ったのですが「仮面のネコ仙人」を倒しました。

クリアです。

スポンサーリンク
異界にゃんこ塔
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: