つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】異界にゃんこ塔45階。ほぼ最初からニャンピューターで攻略。

異界にゃんこ塔
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略です。今回は、異界にゃんこ塔45階へ挑戦しました。ここの敵は「森の蜜子」と「ユメミちゃん」が一緒に出てくる凄く厄介なステージです。この2種に苦戦していると「コライノくん」まで出てきてしまって、かなり難しくなります。

私はここをクリアするまでに10回以上負けてしまいました。似たステージがあるんで、それが参考になるかなと思ったのですが、敵に「コライノくん」がいるだけで、参考にはならなくなり、なかなか上手く行きませんでした。

散々負けながらも、使えるキャラを絞っていったら勝てるようになりました。運よくあっさり勝てた編成もあったんですが、本当に運が良かっただけみたいで、二回目以降勝てませんでした。なので、何度かやってみて、ほぼ勝てたほうを記録に残しておこうと思います。

戦闘は「ニャンピューター」にお任せです。ほぼ最初からお任せでクリア出来ます。

スポンサーリンク

キャラクター編成

戦闘は「ニャンピューター」にお任せですので、金欠になりにくいように5体編成です。移動速度早めのキャラで攻めます。

  • 飛脚ネコ
  • ネコ半魚人
  • ネコエクスプレス
  • 覚醒ネコ神面ドロン
  • 真ネコ超人

「ネコ半魚人」と「飛脚ネコ」が相性良いステージでした。「飛脚ネコ」が得意とする敵はいないのですが、何故か入れると安定します。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 森の蜜子
  • ユメミちゃん
  • 例のヤツ
  • リッスントゥミー
  • イングリッス
  • 洗脳されしタンクネコ?
  • コライノくん

「洗脳されしタンクネコ」なのかなんなのか良くわからない奴が1体出てきますが、あまり存在は気にしないで大丈夫です。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲はかみなり砲。

このステージは、アイテムのスニャイパーを使うと安定します。連射してくれるわけではありませんが、結構良いタイミングで撃ちこんでくれていました。

「異界にゃんこ塔45階」私のクリア手順

このステージは特別難しい手順はありません。ステージが始まったら「飛脚ネコ」「ネコ半魚人」「ネコエクスプレス」をすぐに生産。その後は「ニャンピューター」にお任せです。

ステージが始まってすぐに「飛脚ネコ」「ネコ半魚人」「ネコエクスプレス」の3種を生産しないと何故か上手く行かなかったです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らないで良いので、「飛脚ネコ」「ネコ半魚人」「ネコエクスプレス」を手動で生産します。敵の攻撃を受けますが気にしないで大丈夫。

敵がちょっと増えてきます。

「コライノくん」が厄介ではありますが、「覚醒ネコ神面ドロン」がふっ飛ばしてくれて、さらに烈波で他の敵にもダメージが入ります。さらに、「真ネコ超人」も出てきてダメージを入れて行きます。「森の蜜子」はもういなくなっていました。

「ユメミちゃん」にぼこぼこにされそうでされません。かなり攻撃が良くあたります。

「コライノくん」はちょっとしぶといですが、しっかり攻撃があたるので結構早く倒せます。実は「ユメミちゃん」の射程とか良く知らないんですが、このキャラ達だと邪魔を受けながらもしっかり攻撃が入ります。

「ユメミちゃん」が減ったら、もう勝ちが近いです。

ボンボンとふっ飛ばしていき、城まで到達しました。

「ユメミちゃん」はまだ残っていますが、「ネコ半魚人」がヒャッハーって感じで城をガンガン削ってます。

「ユメミちゃん」を残したまま城を壊してクリアです。

スポンサーリンク
異界にゃんこ塔
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: