つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】異界にゃんこ塔31階から40階の攻略と備忘録。31階からとても難しいですね。

異界にゃんこ塔
この記事は約16分で読めます。
スポンサーリンク

異界にゃんこ塔31階以降に挑戦しました。30階までは変わったキャラばっかり出てくるな~という感じのステージですが、31階から敵の組み合わせが凶悪にw。夏休みにぼけっとしながら挑戦していたら、かなり負けてしまいました。

散々、負けながらも40階までクリアする事が出来ましたので、攻略というよりは各階クリアの備忘録として残しておこうと思います。クリア時の編成を覚えておくだけでは、次回登場したときに私はクリア出来る気がしないのです(^^;)。

あ、今回もほとんどのステージで「ニャンピューター」を使ってますが、勿論、使わずに手動で生産でも大丈夫です。私は最近キャラ生産でタップするのが少し付いて行けなくなってしまいまして、出来るだけニャンピューターを使うようにしています。

38階から40階までを書き足しました。読みにくいのはご容赦ください。

スポンサーリンク

異界にゃんこ塔31階について

登場する敵は「大狂乱のネコモヒカン」、「大狂乱のネコライオン」、「コライノくん」。二種類の大狂乱に守られながら攻めてくる「コライノくん」が強敵。「コライノくん」を倒せないでいると少しずつ押されてしまうので、古代種に強いキャラを入れ、出来るだけ早めに「コライノくん」を倒す事が大事。

異界にゃんこ塔31階のキャラクター編成

異界にゃんこ塔31階をクリアしたときの編成。「大狂乱のネコモヒカン」と「大狂乱のネコライオン」がガンガン攻めてくるので、無属性の敵に強いキャラを多めに入れてみました。

  • ネコモヒカン
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • ネゴルゴ31
  • クリスタルネコビルダー
  • ネコバケーション
  • にゃんでやねん
  • ネコ神面ドロン
  • 破壊神ジャガンドーJr

「にゃんでやねん」が対「コライノくん」キャラとして優秀です。「ネコ神面ドロン」と「破壊神ジャガンドーJr」の列波も強い。

異界にゃんこ塔31階での使用アイテム、攻め方等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」使用。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常砲。

ステージ開始後、敵がゆっくりと出てくるので「クリスタルネコビルダー」と「ネコバケーション」のみ生産。敵が画面中央より前に来たら、「ニャンピューター」をオンにして戦いました。
スポンサーリンク

異界にゃんこ塔32階について

登場する敵は「リッスントゥミー」、「大狂乱のゴムネコ」、「イングリッス」、「ミッドナイトナカイ」。悪魔の「ミッドナイトナカイ」が強く、とても鬱陶しいです。

「邪龍王ヘヴィジャーク」で「ミッドナイトナカイ」を攻撃できるよう、壁キャラ多めで守り「ウルトラケサラン」と「ピカランバララン」の妨害を使いました。

異界にゃんこ塔32階のキャラクター編成

異界にゃんこ塔32階をクリアしたときの編成。「リッスントゥミー」と「イングリッス」は弱そうに見えますが、なかなか強いです。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコキュウべえ
  • ネコはにわ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • メタルネコビルダー
  • ネコカメカー
  • ウルトラケサラン
  • ピカランバララン
  • 邪龍王ヘヴィジャーク

「邪龍王ヘヴィジャーク」が対「ミッドナイトナカイ」キャラとして優秀です。まあ、悪魔に強いキャラなんで当然ですけども。

異界にゃんこ塔32階での使用アイテム、攻め方等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」使用。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

ステージ開始後、すぐに敵が出て来ます。「メタルネコビルダー」と「ネコカメカー」を生産し、少し敵を足止めしてお金を貯めます。お金が貯まったら「ウルトラケサラン」を生産。その後は壁キャラを増やしながら「ピカランバララン」、「邪龍王ヘヴィジャーク」の順に生産。「邪龍王ヘヴィジャーク」を生産したら「ニャンピューター」をオンにして戦いました。

異界にゃんこ塔33階について

登場する敵は「大狂乱の天空のネコ」、「例のヤツ」、「ジャッキー・ペン」、「大狂乱の暗黒ネコ」、「大狂乱のムキあしネコ」、「トロリンチョ」。大狂乱が3種類も出てくるうえに、ゾンビ版カルピンチョの「トロリンチョ」が出てきます。ただ、「トロリンチョ」はクリティカルを出してこないので、意外と弱いです。

一番おっかない敵は「大狂乱のムキあしネコ」です。波動がバンバン飛んできますので、波動無効キャラがいないと辛いです。かなり難しかったので「帝獣ダークガルディアン」を使っちゃいました。

異界にゃんこ塔33階のキャラクター編成

異界にゃんこ塔33階をクリアしたときの編成。「トロリンチョ」対策は特にしておりません。「トロリンチョ」はゾンビですが、2回倒せば消えます。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコアミーゴ
  • ネコはにわ
  • ネコキョンシー
  • クリスタルネコビルダー
  • ネコエクスプレス
  • メタルネコビルダー
  • ネコカメカー
  • 帝獣ダークガルディアン
  • 角龍皇帝グラディオス

波動ストッパーを入れたかったのですけど、敵の攻撃が強くて上手く波動を止められませんでした。その為、「帝獣ダークガルディアン」と「角龍皇帝グラディオス」でゴリ押しです。

異界にゃんこ塔33階での使用アイテム、攻め方等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」使用。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

ステージ開始後、敵がすぐ出てきます。「帝獣ダークガルディアン」と「角龍皇帝グラディオス」以外のキャラで敵を倒しながらお金を貯めます。1万円程度貯まったら「帝獣ダークガルディアン」と「角龍皇帝グラディオス」を一気に生産。その後「ニャンピューター」をオンにして戦いました。自分の城の手前あたりで戦う事になります。お金に余裕があるので、「ニャンピューター」を使って素早く壁キャラを補充していれば勝てます。

異界にゃんこ塔34階について

登場する敵は「ウルフとウルルン」、「例のヤツ」、「ミスターエンジェル」、「スーパースペースサイクロン」、「シスターデビル」。この組み合わせは、なんだかどこかで戦った事があるような気がします。どこだったかな。

「ウルフとウルルン」と「スーパースペースサイクロン」の攻撃が遠くまで届くので少し厄介。こちらも遠くを攻撃出来るキャラで張り合いました。このタイプのステージなら、壁キャラ多めにして、遠方範囲攻撃が可能なキャラを守れれば勝ちです。

異界にゃんこ塔34階のキャラクター編成

異界にゃんこ塔34階をクリアしたときの編成。「スーパースペースサイクロン」の攻撃範囲が凄く広いですが、「祝祭の聖女キャスリィ」の烈波で簡単に吹っ飛びます。

余談ですが「祝祭の聖女キャスリィ」を「ファビュラスパサラン」に変えてもクリア出来ましたが、ふっ飛ばす効果が付いている「祝祭の聖女キャスリィ」の列波はやっぱり凶悪だと思いました。他のキャラの烈波だと、あんな簡単に吹っ飛ばないんですよね。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコアミーゴ
  • ネコモヒカン
  • ネコはにわ
  • ネコキョンシー
  • メタルネコビルダー
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコスーパーハッカー
  • Gクロノストリガー
  • 祝祭の聖女キャスリィ

何度も書いてしまいますが「祝祭の聖女キャスリィ」は強い。そして「Gクロノストリガー」も凄く強いです。この二人は便利すぎてしょっちゅう使っちゃいます。

異界にゃんこ塔34階での使用アイテム、攻め方等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」使用。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

ステージ開始後、敵がすぐ出てきます。「ウルフとウルルン」が画面の中央付近に来るまで壁キャラを少々生産して足止め。その後は「ネコスーパーハッカー」を生産して妨害。壁キャラを引き続き生産しつつ、お金を貯めます。「Gクロノストリガー」を生産したら、続いて「祝祭の聖女キャスリィ」を生産。後は、「ニャンピューター」をオンにして任せます。

異界にゃんこ塔35階について

登場する敵は「はぐれたヤツ」、「大狂乱のネコ島」、「イルカ娘」、「ギルティ・ペン」。ここに来て急に簡単なステージになってます。

特に強いやつがいないので、ゴリ押しでクリア可能と思います。「イルカ娘」がステージ開始早々に突っ込んできますので、それだけ気を付ければ大丈夫だと思います。

異界にゃんこ塔35階のキャラクター編成

34階をクリアしたときの編成と同じです。「祝祭の聖女キャスリィ」を「破壊神ジャガンドーJr」に変えても行けますし、むしろ「破壊神ジャガンドーJr」を使ったほうが楽かもしれません。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコアミーゴ
  • ネコモヒカン
  • ネコはにわ
  • ネコキョンシー
  • メタルネコビルダー
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコスーパーハッカー
  • Gクロノストリガー
  • 祝祭の聖女キャスリィ

このステージは色々な編成でクリア出来ちゃうと思います。急にこの階で難易度が下がった気がします。

異界にゃんこ塔35階での使用アイテム、攻め方等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」使用。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

ステージ開始後、敵がすぐ出てきます。「イルカ娘」に城を攻撃されないよう、すぐにキャラを生産して突撃を防ぎます。最初の突撃を止めた後は、壁キャラと「大狂乱のムキあしネコ」で攻め、お金が貯まって来たら「ネコスーパーハッカー」、「Gクロノストリガー」、「祝祭の聖女キャスリィ」を生産します。その後は「ニャンピューター」にお任せです。

異界にゃんこ塔36階について

登場する敵は「殺意のわんこ」、「大狂乱のネコキングドラゴン」、「ジャッキー・ペンZ」、「ヒツギイヌ」、「古代わんこ」、「オールドリー」。ゾンビと古代種が多いのですけど、特に属性を気にしないでもクリア出来ちゃう難易度です。

今回の挑戦では、一つ前のステージと同じ編成で挑んでいます。私がちょっと遊び疲れてしまったのか、何も考えずに35階をクリアしたままの編成で挑んだら、何の問題もなくクリア出来ちゃいました(祝祭の聖女キャスリィが強すぎるんでしょうけどね)

異界にゃんこ塔36階のキャラクター編成

34階、35階をクリアしたときの編成と同じです。ステージとしては、ゾンビキラーを入れたほうが楽なのかもしれませんが、烈波で吹っ飛ばすのが一番楽ですね(^^;)。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコアミーゴ
  • ネコモヒカン
  • ネコはにわ
  • ネコキョンシー
  • メタルネコビルダー
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコスーパーハッカー
  • Gクロノストリガー
  • 祝祭の聖女キャスリィ

このステージも色々な編成でクリア出来ちゃうと思います。35階から難易度が下がった気がします。この後何かあるw。

異界にゃんこ塔36階での使用アイテム、攻め方等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」使用。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

ステージ開始後、「大狂乱のネコキングドラゴン」が1体すぐ出てきます。「メタルネコビルダー」と壁キャラを生産して足止め。壁キャラを増やしながら「祝祭の聖女キャスリィ」を生産。キャスリィが敵をどんどん倒していくので、「ネコスーパーハッカー」と「Gクロノストリガー」を生産します。その後は「ニャンピューター」にお任せです。「ヒツギイヌ」が沢山集まってしまいますが、まとめて「Gクロノストリガー」が停止させてくれます。それを烈波でふっ飛ばすとなかなか気持ちが良いですw。

異界にゃんこ塔37階について

登場する敵は「大狂乱のネコジャラミ」、「ぶんぶん先生」、「殺意のわんこ」、「コニャンダム」、「インフェルにょろ」、「ヘルゴリラー」、「魔我王」。この階から再び難易度が急上昇したように思います。スピードアップ3倍で遊んでいたら「大狂乱のネコジャラミ」がガンガン地面を叩いていて怖かったw。

「インフェルにょろ」が烈波を出してきますが、あまり脅威ではありません。一番怖いのは「大狂乱のネコジャラミ」が出す波動です。確率で波動が出るようですが、バシバシっと連発で波動を受ける事があります。なので、このステージは波動に強いキャラで攻めてみました。

後、悪魔の敵も多めなので、最近手に入れた「黒騎士キュクロプス」を使いました。手に入れたの良いけど使い道がなかったので、ようやく出番です。そして、このステージで一番活躍したかもしれないのが「デイダラトゲラン」です。波動無効だし、復活するし、範囲攻撃だしで凄く強い。

異界にゃんこ塔37階のキャラクター編成

「黒騎士キュクロプス」初使用。強いんだか弱いんだか良くわからなかった……。「デイダラトゲラン」が強いのは分かりました。

  • 金ピカネコビルダー
  • ネコアミーゴ
  • ぐでベネにゃんこ
  • クリスタルネコビルダー
  • ネコカメラマン
  • ネコカメカー
  • 憤怒の武神・前田慶次
  • デイダラトゲラン
  • 祝祭の聖女キャスリィ
  • 黒騎士キュクロプス

このステージは難しかったです。「大狂乱のネコジャラミ」は敵になると怖いですね。

異界にゃんこ塔37階での使用アイテム、攻め方等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」使用。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

ステージ開始後、「魔我王」がゆっくりと攻めてきます。「ネコカメカー」を当ててから、「ぶんぶん先生」に備えて「ネコカメラマン」を大量生産。「ぶんぶん先生」との戦闘中に「祝祭の聖女キャスリィ」を生産します。「ぶんぶん先生」を倒すと大量のお金が手に入るので、後は「ニャンピューター」をオンにしてお任せです。

異界にゃんこ塔38階について

登場する敵は「デビルサイクロン」、「例のヤツ」、「ゴマさま」、「古代わんこ」、「エンシェントサイクロン」、「デビルワン」。「デビルサイクロン」と「エンシェントサイクロン」のタッグが強烈なステージでした。

ステージが始まると「デビルサイクロン」が先に出てきます。「エンシェントサイクロン」が出てくるまでに少し時間があるので、もしかしたら、先に出てきた「デビルサイクロン」を素早く倒してしまえば楽かも。試そうと思いましたが、私は悪魔に強いキャラを少ししか持っていなかったので、諦めました。

今回は、壁キャラ多めに生産して敵をふっ飛ばしながら倒すという、よくある方法でクリアです。

異界にゃんこ塔38階のキャラクター編成

「ネコ仮面のウリル」の烈波が強いです。「エンシェントサイクロン」に効果抜群。

  • 金ピカネコビルダー
  • ネコアミーゴ
  • 未来ネコ
  • ネコキョンシー
  • ネゴルゴ31
  • ねこ医師
  • ネコエキゾチック
  • ネコナーガ
  • ネコ仮面のウリル
  • 邪龍王ヘヴィジャーク

「ねこ医師」は本能解放で、属性古代種と古代の呪い耐性を解放してあります。古代の呪い耐性はレベル10です。金ピカネコビルダーは、コストの低い他の壁と交換しても問題なしです。

異界にゃんこ塔38階での使用アイテム、攻め方等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」使用。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

ステージ開始後、「デビルサイクロン」がゆっくりと攻めてきます。「例のヤツ」も出てくるので「ネゴルゴ31」とスニャイパーで撃退。しばらくするとお金が9000円ほど貯まります。「ゴマさま」に「ネゴルゴ31」が攻撃されそうになったら「ニャンピューター」をオンにして後はお任せです。敵はほとんど何もできずに後ろへ下がっていきます。

異界にゃんこ塔39階について

ここはとても難しかったです。思わずスマホをぶん投げたくなるほど(^^;)。何度も負けてしまい、クリアを諦めようと思ったのですが、編成を変えたらあっさりとクリア出来ました。これがあるからこのゲーム面白いんですよね。

さて、このステージに登場する敵です。「わんこずきんミーニャ」、「タッちゃん」、「フグ太くん」、「レッド・エナG」。なかなか曲者が揃っています。

「わんこずきんミーニャ」のバカみたいに遠くまで飛ぶ超距離遠方攻撃があるので、出来るだけ早く倒したいところですが、複数の「タッちゃん」と「レッド・エナG」が邪魔をしてきます。特に「レッド・エナG」は烈波を撃ってくるので叩くのも大変。どうやってクリアするのか悩みましたが、体力キャラでゴリ押ししましたw。クリア出来たときは妙にスッキリしましたよ。

異界にゃんこ塔39階のキャラクター編成

「獄炎鬼にゃんま」で、ささっと「レッド・エナG」と「タッちゃん」を倒そうと思いましたが、烈波のせいで接近するのが難しかったです。なので「竜宮超獣キングガメレオン」と「憤怒の武神・前田慶次」と「飛翔の武神・真田幸村」を使いました。この3体は黒い敵にも強いので強力です。烈波に強いわけではないですけどね。

他の編成キャラは、距離をつめられるように移動速度の速いキャラ多めです。「ネコキョンシー」も本能解放で移動速度を最大まで上げています。「ネコ学生」はにゃんこ砲のチャージ速度を上げるにゃんコンボ用です。チャージ速度がわずかにあがるのですが、そのわずかが、このステージでは大きく影響しました。

  • ネコアミーゴ
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコキョンシー
  • ネコサボテン
  • ネコ学生
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • 飛翔の武神・真田幸村
  • 憤怒の武神・前田慶次
  • 竜宮超獣キングガメレオン

出来るだけ「わんこずきんミーニャ」を遠ざけたいので、にゃんこ砲が撃てるようになったらすぐ撃ちます。「ニャンピューター」がなかなか撃ってくれないときがあるので、チャージ終わったらすぐ撃ちます。

異界にゃんこ塔39階での使用アイテム、攻め方等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」使用。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常砲。

ステージ開始後、すぐに「ネコカメカー」を生産。「ネコカメカー」が敵城に到着する頃に「フグ太くん」が出てきます。「フグ太くん」に「ネコエクスプレス」を当てて、再生産可能になった「ネコカメカー」を再び生産。その後「憤怒の武神・前田慶次」を生産。そして「フグ太くん」を「飛翔の武神・真田幸村」と「ネコエクスプレス」で追撃。追いついてきた「憤怒の武神・前田慶次」によって「フグ太くん」が倒されます。
「フグ太くん」を倒すとお金が増えるので「竜宮超獣キングガメレオン」を生産。その後、「ニャンピューター」をオンにします。

「ニャンピューター」を使っても勝てますが、自動で生産された「飛翔の武神・真田幸村」が烈波に当たってしまい、何もできないまま倒されてしまう事があります。その場合、手動で攻めれば確実に攻撃を「タッちゃん」か「レッド・エナG」に当てる事が出来ます。このステージの場合、「ニャンピューター」で上手く勝てないときは手動もおススメです。

異界にゃんこ塔40階について

いよいよ最後の40階に到達しました。きっと難しいんだろうなと思いましたが、そんなことはなく意外にも簡単でした。39階のほうが凶悪ですね。

さて、このステージに登場する敵です。「ネコ神面のウララー」、「はぐれたヤツ」、「古代わんこ」、「古我王」、「ワーニネーター」、「シスターデビル」。「ネコ神面のウララー」以外はあまり強くはないので、特に対策を取らないでも大丈夫。

「ネコ神面のウララー」の攻撃で気を付けないといけないところは、ワープだと思います。ワープ無効キャラがいないと距離をどんどん詰められてしまいます。今回ワープ対策は「ネコサテライト」を使っています。攻撃役には「ネコ神面ドロン」と本能解放で「属性古代種」と「古代の呪い無効」を解放した「暴威の武神・上杉謙信」を使いました。普段私はあまり「暴威の武神・上杉謙信」を使いませんが、ここでは強すぎて面白かったです。こんなに強いのかと思いました。

異界にゃんこ塔40階のキャラクター編成

  • ネコアミーゴ
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 未来ネコ
  • ネコサテライト
  • ネゴルゴ31
  • メタルネコビルダー
  • ネコカメカー
  • ネコ神面ドロン
  • ネコスーパーハッカー
  • 暴威の武神・上杉謙信

お金に困らないステージなので、他のキャラを使っても面白そうだなと思いました。

異界にゃんこ塔40階での使用アイテム、攻め方等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」使用。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常砲。

ステージ開始後、「ネコ神面のウララー」がすぐに出てきます。まずは「ネコカメカー」を当てて足止めし、「メタルネコビルダー」を生産します。その後は、「ネゴルゴ31」を生産してから「ネコサテライト」を数体生産。お金が貯まってきたら「ネコスーパーハッカー」を生産。「暴威の武神・上杉謙信」と「ネコ神面ドロン」以外のキャラを出し続け、お金が6000円程度になったら「暴威の武神・上杉謙信」を生産。その後「ニャンピューター」をオンにします。
スポンサーリンク
異界にゃんこ塔
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: