つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】異界にゃんこ塔46階。最初からニャンピューターで攻略。

異界にゃんこ塔
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略です。今回は、異界にゃんこ塔46階へ挑戦しました。

ここの敵は「チワワン伯爵」と「亡者デブウ」が一緒に出てくる凄く厄介なステージです。少し厄介な敵「ダテメガネル」と「聖天ゴクラッコ」も出てきます。城の手前で戦う事の出来ない相手ばかりなので、ある程度距離を取って戦う必要があります。

厄介なステージではありますが、「チワワン伯爵」か「亡者デブウ」のどちらかを倒すと急に難易度が下がります。倒し易いのは「亡者デブウ」です。エンジェル砲撃っているだけで倒せますので、敵の攻撃に耐えながら、エンジェル砲を当てて倒す方法にしました。

ただ、普通の速度でエンジェル砲をチャージしていると、「亡者デブウ」を倒すのが遅くなってしまうので、にゃんコンボでチャージ速度を上げて早めに「亡者デブウ」は消しています。

戦闘は「ニャンピューター」にお任せです。ほぼ最初からお任せでクリア出来ます。

スポンサーリンク

キャラクター編成

戦闘は「ニャンピューター」にお任せですので、金欠ぎみになりますが、この編成で「ニャンピューター」を使用してもお金には困りませんでした。

何気に「ネコ学生」って役に立つんですよね。1体でにゃんこ砲のチャージ速度を上げられるので便利。ただ、戦闘は役に立たないんで、手動で戦うとお金に無駄がなくなりますが、今回は全部「ニャンピューター」に任せています。

  • ネコアミーゴ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ごろにゃーん
  • ねこラーメン道
  • ネコ学生
  • ネコカンカン
  • 飛脚ネコ
  • ネコエクスプレス
  • ネコカメカー
  • 覚醒ネコ神面ドロン

「聖天ゴクラッコ」もかなり強いので、「ねこラーメン道」に頑張って貰っています。

今回使っている「ねこラーメン道」はレベル50+80の状態で本能の「ふっ飛ばし耐性」と「古代の呪い耐性」以外は最大まで強化済です。本能玉にはダメージ軽減B【天】を付けています。Aも持っているんですが、Bを外すのにNP使うんでそのままやっちゃいました。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • チワワン伯爵
  • 赤毛のにょろ
  • ゴマさま
  • 亡者デブウ
  • 古代わんこ
  • 聖天ゴクラッコ
  • ダテメガネル

敵に古代種がいるんで「ねこラーメン道」の本能の「古代の呪い耐性」を上げていたらもっと楽だったかなと思いました。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲はエンジェル砲。

このステージは、アイテムのスニャイパーを使うか迷いましたが、使ったほうがやっぱり楽でした。

「異界にゃんこ塔46階」私のクリア手順

このステージは特別難しい手順はありません。ステージが始まったら、すぐに「ネコカメカー」を生産。その後は「ニャンピューター」にお任せです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らないで良いので、「ネコカメカー」を手動ですぐ生産します。

「ネコカメカー」が置いてあるだけで、結構時間稼げます。エンジェル砲のチャージ時間を稼ぎます。

エンジェル砲はチャージ完了したら、手動ですぐ撃っておきます。

キャラの生産は「ニャンピューター」に任せて、エンジェル砲のチャージが貯まるのだけ良くみておき、貯まったらすぐ発射。

「聖天ゴクラッコ」が厄介。こいつたしか烈波撃つと撃ち返してくる奴だったと思います。撃ち返してきても、こちらのキャラはやられるの前提のキャラなので、特に気にしないで攻めています。

「亡者デブウ」が消えるまでエンジェル砲発射を素早く行います。

「亡者デブウ」を倒しました。急に戦闘が楽になります。

少しずつ押されていたのですが、押し返して行けるようになります。

「チワワン伯爵」も倒しました。

クリアです。

スポンサーリンク
異界にゃんこ塔
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: