つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】異界にゃんこ塔41階。途中からニャンピューターで攻略。

異界にゃんこ塔
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の攻略です。今回は、異界にゃんこ塔41階へ挑戦しました。毎回異界にゃんこは全階クリアしているんですけど、41階以降が増えていました。

今回は41階に挑戦したのですが、難易度がぐっと上がっていますね。異界というだけあり、色々なキャラが登場しますんで、敵に対応するのが大変でした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「反逆のヴァルキリー」と「暴走のネコムート」が出てきますので、エイリアンに強いキャラを編成に入れました。後は悪魔対策用のキャラ多めです。

「神魔騎士キュクロプス」のにゃんコンボを使うつもりで上段に置いたのですが、「黒騎士キュクロプス」にしたままだったんで、発動してませんでした(^^;)。1体で超ダメージアップが出来るんで便利なんです。

  • ネコアミーゴ
  • にゃんコーン
  • ネコ宮金次郎
  • ネコ半魚人
  • 黒騎士キュクロプス
  • ねこタコつぼ
  • ネコバレル
  • ネコ漂流記
  • 暗黒の精霊王ヤミノワールド
  • Gメガロディーテ

「黒騎士キュクロプス」を「神魔騎士キュクロプス」にするのを忘れましたが、クリア出来てしまいましたので、ちゃんと進化した状態で使っていればもっと楽にクリア出来たかなと思います。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 反逆のヴァルキリー
  • デヴィル夫人
  • 大狂乱のネコライオン
  • イングリッス
  • デビルカツヤ
  • 暴走のネコムート

「暴走のネコムート」がこのステージだと一番強いんで、エイリアンか浮いている敵に強いキャラがいると楽に戦えるようになります。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで使って下さい。にゃんこ砲は通常砲。

「異界にゃんこ塔41階」私のクリア手順

このステージは特別難しい手順はなく、「反逆のヴァルキリー」を倒したら「ニャンピューター」で突撃です。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。
  • 何もしないで待っていると「反逆のヴァルキリー」が攻めてきます。城の手前で「黒騎士キュクロプス」以外のキャラを生産し、「反逆のヴァルキリー」を倒します。
  • 「反逆のヴァルキリー」を倒したら「ニャンピューター」をオンにします。

「黒騎士キュクロプス」のコストが高いので、「反逆のヴァルキリー」を倒すまでは手動で、その後は「ニャンピューター」に任せました。「暴走のネコムート」対策に沢山キャラを生産しないと行けなくなるんで、「ニャンピューター」に任せると楽です。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切ります。城の手前に「反逆のヴァルキリー」が来るのを待ちます。城を攻撃されそうになったら、「黒騎士キュクロプス」以外のキャラを適当に生産して倒します。「反逆のヴァルキリー」は想像していたより弱かったです。


「Gメガロディーテ」はやっぱり強いですね。敵から離れた位置から攻撃出来るから、守りやすいです。

「反逆のヴァルキリー」を倒しました。「ニャンピューター」をオンにして、次に来る「暴走のネコムート」に備えます。

「暴走のネコムート」も思ったほど強くはなかったですが、壁キャラが多めにいないと厳しいです。

何気に「大狂乱のネコライオン」が強いです。やっぱり移動速度が速い奴は怖い。

「暴走のネコムート」撃破です。

「デビルカツヤ」も結構危ない奴ですが「黒騎士キュクロプス」が頑張ってくれました。

「大狂乱のネコライオン」がしぶとく出てきますが、もうちょっとで敵城を叩けます。

クリアです。敵城叩いたら何か出てくるかと思いましたが、特に何もありませんでした。

スポンサーリンク
異界にゃんこ塔
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: