つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2023年7月のアップデート。戦闘スキップ、第3形態を追加、超本能追加、レジェンドストーリーの新マップ追加、ガマトト新エリア「ハロワック酒場」追加など。

アップデート関連
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。今回は目立つアップデートがありますね。今回のアップデートでバージョンは12.5.0です。

今回も私のわかる範囲でアップデート内容の紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

戦闘スキップ機能

クリアした状態のステージ限定ですが、「ニャンピューター」2個と統率力を消費させて戦闘をスキップする機能が増えました。戦闘をスキップしても報酬は獲得可能です。1日に10回までスキップが可能です。

スキップには「ニャンピューター」を2個使いますが、あまり遊ぶ時間がないときには便利だと思います。時間が無くても素材集め等が捗りますね。

実際のスキップのさせ方です。1度クリアしたことのあるステージを選択時に、「ニャンピューター」のアイコンを2回タップすると金色の「ニャンピューター」になります。

その後、戦闘開始の「いざ出陣!」ボタンをタップすると、下記のようなメッセージが表示されます。

「はい」を選択すると即座にステージクリアとなり、報酬獲得となります。

これ便利ですけど、バンバン使うと「ニャンピューター」が凄い勢いで減っていくので注意ですね。1日10回までと決まっていても7日間フルにスキップ使ったら、一週間で70個も「ニャンピューター」減ります。

「ニャンピューター」の残数に合わせて使うか、アイテム半額セールのときに「ニャンピューター」の買いだめをしておくと良いかも。

素材集めの為に、何度も同じステージを廻るのがうんざりだって方には、凄く便利な機能だと思います。

スポンサーリンク

レアガチャキャラクターに第3形態を追加

「逆襲の英雄ダークヒーローズ」より「白騎士キュクロプス」が進化可能になりました。

所持キャラを見たら持っていたので、早速進化させてみました。進化に虹マタタビの種一つと、悪マタタビ3個必要です。

進化後は「神魔騎士キュクロプス」になります。悪魔戦で頼りになりそうですね。

キャラクターに超本能を追加

超激レアキャラクターの「宝杖のカッパーマイン」と「武田信玄」が強化可能になりました。

「宝杖のカッパーマイン」の超本能

  • 攻撃時間短縮
  • 属性 ゾンビ
  • 小烈波

「武田信玄」の超本能

  • 属性 赤い敵
  • 属性 ゾンビ
  • 属性 悪魔

「武田信玄」の超本能が面白そうですね。「武田信玄」は黒い敵とエイリアンのみしか攻撃出来ませんでしたが、5つの属性に対して「異次元の破壊力」ってやつが出せるようになりました。

キャラクターに追加本能玉スロットを追加

今回超本能が解放された「宝杖のカッパーマイン」は、本能玉スロットも追加になりました。「武田信玄」にはスロット追加なしのようです。

レジェンドストーリーの追加

レジェンドストーリー0に新マップが追加されました。追加されたマップは「新世界アリ=エヘン」。後で挑戦したいと思います。ステージ名がちょっとヤバめですねw。

超生命体強襲イベントに「チェックポイント」機能を追加

次回の開催時に特定のステージまでスキップ可能になります。にゃんこ塔にある機能と同じだと思います。

ガマトト探検隊に新エリア「ハロワック酒場」を追加

にゃんこ隊員や助手を発見しやすいエリア「ハロワック酒場」が追加されました。

個人的に思うのですが、隊員を揃えるのにここを回るのは無駄だと思います。にゃんこ砲を強化するのに必要な隊員がすぐ集まるようなら便利かもしれません。ただ、そんなに急いでにゃんこ砲を強化する必要は無いと思います。

にゃんこ砲の強化も大事ですが、キャッツアイを集める方が大事だと思うので、キャッツアイを取れるステージに行けるなら、ここに行く必要は無いと思うのですが、何か良い使い道があるのかな。

毎回隊員を連れてきてくれるようなら面白いなと思ったのですが、6時間探検させてみたら隊員を連れてきませんでした……。6時間なら必ず連れてきてくれるかなって思いましたが、連れてこないときもあるようなので、あまり行く意味がないように思えます。

私は、キャッツアイ拾いに行ったほうが断然良いと思います。もし、一度に複数の隊員を連れてきてくれたら便利なんですけどね。

ユーザーランク報酬を追加

ユーザーランク報酬が追加になりました。最近は貰えるアイテムよりも、おまけでついてくるリーダーシップのほうが有難く感じます。

  • ユーザーランク20400・・・オトート開発の素材「備長炭Z」3個とリーダーシップ1個
  • ユーザーランク20500・・・オトート開発の素材「鋼の歯車Z」3個とリーダーシップ1個
  • ユーザーランク20600・・・オトート開発の素材「黄金Z」3個とリーダーシップ1個

その他

  • イベントカレンダーのフィルター表示調整
  • にゃんコンボ追加
  • 軽微な機能改善
スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: