つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2021年12月のアップデート。基本キャラに「ネコ超人」追加、「にゃんこガチャ+」追加、第3形態の追加、「本能」解放キャラクターの追加など。

アップデート関連
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争にアップデートがありました。今回のアップデートの注目は、基本キャラに「ネコ超人」が追加された事かなと思います。基本キャラが追加されたのは初めてじゃないかな。

他には、「にゃんこガチャ」が「にゃんこガチャ+」になり、貯蔵庫に貯められるキャラが64体から128体になった事、そして、基本キャラをNPに変換するとNP1から2に変わったところが大きな変化だと思います。

スポンサーリンク

基本キャラに「ネコ超人」追加

恐らく初の基本キャラの追加です。「ネコ超人」って名前のいかにも強そうなやつ。ただ、レベルアップが容易じゃないです。バグかなと思ったくらい、レベルを上げる為に必要なXPが多いです。

「ネコ超人」は、古代種に強いキャラです。

1レベル上げるのに必要なXPが999,999です。これバグじゃないですよね?。この設定だと、レベル上げるの難しいな。

レベル10まで上げると「ネコ超人Ⅱ」へと進化出来ます。

今回、にゃんこチケット50枚使って、「ネコ超人」は2体出ました。かなり出にくいキャラなのかもしれないです。

ちなみに、見た目が凄く強そうですので、「ネコ超人Ⅱ」へ進化させ、レベル21にしてから「真・伝説のはじまり」の「太古の呪い(星1)」で使ってみました。しかし、ここで出てくる「古代わんこ」に一発で倒されてしまうので、まだ対古代種キャラとしては使えないかも。

レベルも役割も違いますが、対古代種なら「未来ネコ」のほうが壁キャラとしては圧倒的に強いですし、攻撃役なら生産コストの面も含めて「にゃんでやねん」を使ったほうがいい。

「ネコ超人」は、にゃんこガチャで上げられる最大レベル近くまであげないと、今は役に立たない気がしました。XP使ってまでレベルは上げずに、しばらく放置でいいんじゃないかなと思います。

ただ、基本キャラに対古代種は貴重なのかも。でも、レベルアップに必要なXPが酷すぎなので、何か隠し要素があるかも知れないですね。

スポンサーリンク

「にゃんこガチャ」が「にゃんこガチャ+」に

宇宙編3章クリア後に「にゃんこガチャ」が「にゃんこガチャ+」に変更されるようになりました。※「にゃんこガチャ+」に変更後は「にゃんこガチャ」は引けなくなります。

戦闘を離脱した際にステージ選択画面へ移動する仕様へ変更

戦闘を途中で離脱すると、すぐに同じストーリー内の別ステージを選択出来るようになりました。説明が難しい(^^;)。

「何言ってんだこいつ?」って思った方は、一度離脱して見て頂くと分かると思います。ストーリー選択まで戻らないので、うっかりステージ選択を間違えたときに、素早く選択し直しが出来るようになった感じです。上手く説明できなくて申し訳ないです。

第3形態の追加

超激レア「革命軍隊アイアンウォーズ」より「空中商会コロンブス」と激レアキャラクター「大掃除ねねこ」が第三形態へ進化可能になりました。「空中商会コロンブス」は持っていませんでしたが、「大掃除ねねこ」は進化させてみたいと思います。今はマタタビが足りませんでした。

「大掃除ねねこ」は、第三形態へ進化すると「新春・初詣ねねこ」となるそうです。マタタビ貯蔵庫を早く増やして欲しいな~……。

「本能」解放キャラクターの追加

超激レアキャラクターの「ネコクエスト」と、激レアキャラクター「泉のネコ女神」が強化可能になりました。「泉のネコ女神」は第三形態へ進化すると「ネコ魔神」となり、対悪魔キャラとして使えます。今回の本能解放でさらに頼れるキャラになりました。本能解放に属性天使があるのもちょっと面白いですね。

「ネコクエスト」(ネコクエストXI2)の本能

  • 攻撃無効
  • 毒撃ダメージ無効
  • 攻撃力ダウン耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

「泉のネコ女神」(ネコ魔神)の本能

  • 打たれ強い
  • 属性天使
  • 動きを遅くする耐性
  • 基本体力アップ
  • 基本攻撃力アップ

どちらのキャラも本能を解放するとタフなキャラになりそう。今は、あまり出番のない「ネコクエスト」に出番が増えそうです。

ユーザーランク報酬追加

追加されたユーザーランク報酬です。リーダーシップが増えると嬉しいです。

  • ユーザーランク15800で「ネコビタンC」5個と「リーダーシップ」一つ。
  • ユーザーランク15900で「ネコカン」50個と「リーダーシップ」一つ。
  • ユーザーランク16000で「レアチケット」1枚とリーダーシップ一つ。

真レジェンドステージに新マップ登場と既存マップの高難易度ステージの解放

真レジェンドステージに「デッドヒートランド」が追加されました。なんだか危なげな名前のステージですw。後で挑戦します。

さいごに

今回のアップデートは久々に大きな変更があったと思います。基本キャラが追加されるとは思わなかったです。

後、ガチャキャラの貯蔵庫が増えたのは嬉しいですが、どっちかというとマタタビ貯蔵庫のほうを先に増やして欲しかったなと思いました。ステージを遊ぶときに、マタタビを先に整理しろって出ると面倒なんですよね。

スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: