つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星1ウルルブ島滞在記「エキストラ原住民」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

ウルルブ島滞在記
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー0、ウルルブ島滞在記「エキストラ原住民」攻略です。

このステージでは、新しい敵「聖天ゴクラッコ」が登場します。天使の敵です。敵キャラ図鑑の説明がちと怖いw。この新しい敵キャラは結構強いんですけど、お金に困らないステージなので、結構簡単にクリア出来ました。

【聖天ゴクラッコ】

「烈波を受けると魔物を召喚する」とありますが、烈波を受けると烈波を撃ち返してくるみたいです。今回烈波を撃てるキャラ使って挑みましたが、赤い烈波を当てると青い烈波が画面に出ていたので、「魔物」ってのは烈波の事だと思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

「聖天ゴクラッコ」は天使なので、天使に強いキャラ多めです。他には無属性の敵も多いステージなので、無属性の敵とも相性の良いキャラを入れています。特に「ネコヒットマン」と「破壊神ジャガンドーJr」が活躍していました。

  • ちび暗黒ネコ
  • ネコにぎり
  • ねこラーメン道
  • ネコキノコ
  • ネゴルゴ31
  • ネコカンカン
  • ネコヒットマン
  • ネコスーパーハッカー
  • 破壊神ジャガンドーJr
  • 覚醒のタマとウルルン
スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「聖天ゴクラッコ」は1体だけの登場ではなく何体か出ていました。途中で出てこなくなりますが、敵城を攻撃すると1体出てきますので、「ウルフとウルルン」を倒しても注意して下さい。

  • わんこ
  • にょろ
  • 例のヤツ
  • 聖天ゴクラッコ
  • ジャッキー・ペン
  • カバちゃん
  • カ・ンガリュ
  • ダチョウ同好会
  • 古代わんこ
  • ウルフとウルルン

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はスロウ砲。

星1ウルルブ島滞在記「エキストラ原住民」私のクリア手順

このステージは、大型キャラを生産したら「ニャンピューター」にお任せです。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「ネコカンカン」と「ネコルゴ31」と壁キャラで敵を倒しながらお金を貯めます。出来るだけ「ネコカンカン」で敵を倒します(本能の撃破時お金アップを付けているので)
  • お金を貯めたら、「覚醒のタマとウルルン」、「破壊神ジャガンドーJr」、「ネコスーパーハッカー」を生産。
  • 「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「ネコカンカン」と「ネゴルゴ31」と壁キャラで敵を倒します。しばらくは弱い敵しか出てこないので、出来るだけ本能解放で撃破時お金アップを付けた「ネコカンカン」で敵を倒していきます。

「ネコカンカン」って見た目の割に強いんですよね。結構頑丈だし、コストも低めで便利キャラだと思います。

少し経つとお金が急に増えますので「覚醒のタマとウルルン」、「破壊神ジャガンドーJr」、「ネコスーパーハッカー」の順に生産してから「ニャンピューター」をオンにします。

見てるとなかなか面白いです。「聖天ゴクラッコ」が結構強めですが、妨害が良く効いてます。

画面はごちゃごちゃしてますが、「聖天ゴクラッコ」が減ってくると押し込んで行けるようになります。

2体目の「覚醒のタマとウルルン」が生産されると終わりが近いです。

敵の「ウルフとウルルン」を撃破後、敵城を叩くと「聖天ゴクラッコ」が1体出てきます。手動で操作しているときは注意です。

クリアです。

スポンサーリンク
ウルルブ島滞在記
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: