つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星1ウルルブ島滞在記「野ざらしホームステイ」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

ウルルブ島滞在記
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー0、ウルルブ島滞在記の第二ステージ「野ざらしホームステイ」攻略です。

このステージの敵は、エイリアンと黒い敵がメインです。「ウルフとウルルン」も1体登場します。敵の数が多く、あまり硬い敵はいないので、お金に困らないステージです。

序盤にちょっと準備を整えたら、後は「ニャンピューター」にお任せで楽々クリア出来ました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

敵の「ミニスターサイクロン」が少々面倒なんで、「ネコカンカン(本能の属性エイリアン解放)」、「ネコ漂流記」、「ネゴルゴ31」、「ネコスーパーハッカー」を妨害役に入れてます。黒い敵とエイリアンに強い「ネコ宮金次郎」も活躍してました。「ネコ宮金次郎」は、超生命体特攻持ちで、黒い敵とエイリアンに打たれ強いキャラです。

  • ゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコ宮金次郎
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネゴルゴ31
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス
  • ネコ漂流記
  • ネコデリバリー
  • ネコスーパーハッカー
スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「ミニスターサイクロン」が出てきたときに、押し込まれて行く感じが無ければ余裕があります。「ミニスターサイクロン」が出る度に押され気味になってしまう場合は、壁キャラか妨害キャラを見直す必要があります。

  • エリートエイリワン
  • 殺意のわんこ
  • スター・ペン
  • ブラッコ
  • ブラッゴリ
  • ゲコック
  • ミニスターサイクロン
  • ウルフとウルルン

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星1ウルルブ島滞在記「野ざらしホームステイ」私のクリア手順

このステージは、「ネゴルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」を生産したら「ニャンピューター」にお任せです。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「ネコカンカン」と「ネコエクスプレス」と「ネコ宮金次郎」を生産し、序盤に出てくる敵を倒して「ネコルゴ31」を生産、その後「ネコスーパーハッカー」を生産します。
  • 「ネコスーパーハッカー」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「ネコカンカン」と「ネコエクスプレス」、「ネコ宮金次郎」で敵を倒します。まあ、倒すというより時間稼ぐ感じです。すぐに「ネゴルゴ31」の生産は出来ると思うので、お金が貯まったらすぐに生産します。

「ネゴルゴ31」を生産した後、少し待てば「ネコスーパーハッカー」を生産出来る分のお金が貯まると思います。お金が貯まったら「ネコスーパーハッカー」を生産し、「ニャンピューター」をオンにします。「ネゴルゴ31」が攻撃されないよう、「ネコ宮金次郎」は少しだけ増やしておきます。

敵が沢山出てきますが、あまり強くはないので、お金がどんどん貯まります。

「ミニスターサイクロン」が出てくると少し不安になりますが、妨害キャラが活躍しますので問題ありません。「ネコ漂流記」がとても強いです。

お金が全然減らないので、もっとコストが高いキャラを入れても平気だったかなと思いました。この編成だと負けはしませんでしたが、クリアに時間が掛かります。

「ウルフとウルルン」を倒しました。後は、城を壊すだけ。

クリアです。お金に困らないステージだったので簡単でした。

スポンサーリンク
ウルルブ島滞在記
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: