つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星1ウルルブ島滞在記「いけにえ体験学習」へ挑戦。ほぼ最初からニャンピューターで攻略。

ウルルブ島滞在記
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー0、ウルルブ島滞在記の最終ステージ「いけにえ体験学習」攻略です。いつものように、新しいマップは6ステージの構成だと思い込んでましたが、ウルルブ島滞在記は4ステージ目が最終でした。短いですね。

さて、ここで登場する敵ですが、無属性と古代種の組み合わせです。最終ステージらしく「ウルフとウルルン」と「謎仮面のウララー」が出てきます。この組み合わせは怖いなと思ったのですが、いざ戦ってみると楽勝。何故か弱すぎて頭が少し混乱しましたw。

スポンサーリンク

キャラクター編成

あまり強くないとはいえ、敵の中では「ウルフとウルルン」と「謎仮面のウララー」が厄介です。なので、無属性の敵対策をしました。どっちも無属性の敵なので、妨害役を考えるのがとても楽でした。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ごろにゃーん
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネゴルゴ31
  • クリスタルネコビルダー
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス
  • ネコバケーション
  • ネコスーパーハッカー
スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「謎仮面のウララー」が素早く突っ込んでくるので、ふっ飛ばして距離を取れるように戦うと楽です。

  • ウルフとウルルン
  • セレブ
  • 古代わんこ
  • 謎仮面のウララー
  • イングリッス

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は鉄壁砲。

星1ウルルブ島滞在記「いけにえ体験学習」私のクリア手順

このステージは、「ネゴルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」を生産したら「ニャンピューター」にお任せです。

  • ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  • 少しの間敵が出てきませんので、何もしないでお金を貯め「ネコルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」を生産します。
  • 「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。少しの間敵が出てこないので、無いもしないでお金を貯めます。4000円ちょっとですかね。お金が貯まったら、「ネコルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」を生産します。

「ネコルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」を生産した頃に敵が出てきます。「ニャンピューター」が生産したキャラがどんどん突っ込んで行ってくれますので「ネコルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」は、守られながら敵の妨害が可能な状態になります。

敵がちょろちょろと出てきてくれるので、お金に全く困りません。もっと強いキャラ入れておいても良かったかなと思いました。

「謎仮面のウララー」が出てきても、無属性の敵への妨害が良く効くので、全然こちらまで攻めてくる事ができず、ほぼ同じ位置から攻撃してくるような状態です。

「ネコルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」が増えてきて妨害が強烈になり、敵がどんどん後方へ行きます。

安定して戦えますが時間は掛かりました。まず「ウルフとウルルン」が消えますが、消えるまで長いです……。

「ウルフとウルルン」が消えたら、「謎仮面のウララー」もすぐ消えます。

城を壊してクリアです。

スポンサーリンク
ウルルブ島滞在記
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: