つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】ところてん金鉱「ガス吸う鳥」へ挑戦しました。

星1-ところてん金鉱
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「ところてん金鉱」の第三ステージ「ガス吸う鳥」へ挑戦しました。

このステージ、難しくて苦労してしまいました。勝てそうで勝てなかったので、「ネコボン」と「ニャンピューター」で楽をすることにしました。

とにかく「天使ブッタ」が強いんですよ~。攻撃力を下げてくるのはわかるのですが、攻撃を入れまくっても、なかなか倒せない。

スポンサーリンク

ところてん金鉱「ガス吸う鳥」について

登場する敵は、「メタルカバちゃん」、「まゆげどり」、「天使ブッタ」、「天使ゴンザレス」、「メタルサイボーグ」。

最初に出てくる「メタルサイボーグ」3体と少し後から出てくる「まゆげどり」3体。「まゆげどり」のほうが移動速度が速いので、待っていれば先に「まゆげどり」を3体撃破出来ますが、「メタルサイボーグ」も残しておくと面倒なので、先に「メタルサイボーグ」3体を倒す事にしました。

どちらかのキャラを3体全部倒せずに、2種類の敵が重なってしまうと辛かったです。

「天使ブッタ」は2体出てきますが、2体目が出る頃に「メタルサイボーグ」も出てきます。この「メタルサイボーグ」を素早く倒せたら楽になります。倒せないとかなり苦戦します(^^;)。クリアは出来ましたが、もうちょっと楽に戦える編成に出来なかったかなーと思いました。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

壁多めです。敵の攻撃に耐えながら、「ネコパーフェクト」でダメージを入れて行きます。

壁を減らして、クリティカル率を上げるにゃんコンボを入れると、もっとバランスが良くなりそうなんですが、うまく行きませんでした。

  • ネコモヒカン
  • 金ネコビルダー
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ゴムネコ
  • ねこラーメン道
  • ねこジュラザウルス
  • ネコ半魚人
  • ネコパーフェクト
  • ネコあらし
  • ネコスーパーハッカー

使用アイテムは、「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲は、かみなり砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

「メタルカバちゃん」は弱めで、「まゆげどり」が強化されているような気がするステージです。

  • メタルカバちゃん
  • まゆげどり
  • 天使ブッタ
  • 天使ゴンザレス
  • メタルサイボーグ

ところてん金鉱「ガス吸う鳥」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコあらし」を1体生産し、「メタルカバちゃん」3体を倒しに行きます。
  3. 「メタルカバちゃん」3体を倒したら、画面中央付近に「まゆげどり」3体が来るのを待ち、その後「ニャンピューター」をオンにします。

「メタルカバちゃん」3体を倒したら、「まゆげどり」を少し引き付けてから倒すと良い感じに行きました。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「ネコあらし」を1体生産し、「メタルカバちゃん」3体を倒しに行きます。うっかり1体余計なキャラを出撃してしまいましたw。

「メタルカバちゃん」3体を倒したら、「ニャンピューター」をオンにします。「まゆげどり」は移動速度が速いので、「まゆげどり」3体だけがこちらに早く向かってきます。

「ニャンピューター」をオンにすると、他の敵がこちらの城に到達する前に、「まゆげどり」を全部倒せます。

「天使ブッタ」と交戦開始です。

「天使ブッタ」が凄く硬い。

最初の「天使ブッタ」を撃破。この後、もう1体出てきます。

ここで、「メタルサイボーグ」にクリティカルが当たると勝ち。なかなか当たらず負けも数回ありました。

「メタルサイボーグ」も無事に倒せました。もうクリアが近いです。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-ところてん金鉱
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: