つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】キネマ怪館「らせん状リング」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-キネマ怪館
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「キネマ怪館」の第一ステージ「らせん状リング」へ挑戦しました。

このステージは、敵城が呪い砲を撃ってきます。呪い砲の当たらない、自分の城付近で戦うと少し有利に戦えます。

敵は赤い敵ばかりです。ここも「ニャンピューター」を使ってクリアしています。かなり時間かかりました……。

スポンサーリンク

キネマ怪館「らせん状リング」について

登場する敵は「ウサ銀」、「エリザベス2世」、「赤毛のにょろ」、「悪の帝王ニャンダム」、「教授」、「イノシャシ」と呪い砲を撃ってくる城。

敵城からの呪い砲が厄介です。呪い砲は、受けないようにするのが難しいので、ある程度呪われながらの戦いになります。序盤は意外と敵が少ないので、お金を貯めやすいです。

自分の城手前だと敵城の呪い砲は届かないので、出来るだけ城の近くで戦いところです。でも、気を付けないと少し押されただけで、城を破壊される事もあって危ないです。

敵城を叩くまで敵は少ししか出てきません。お金を貯めての戦闘準備が楽なステージです。お金が貯まった後は、「ニャンピューター」を使ってクリアしました。ただ、凄い時間がかかりました。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

敵に「教授」がいるので、射程眺めのキャラを入れてあります。にゃんコンボ「なまけ者たち(めっぽう強い効果アップ小)」を使っています。

  • ネコモヒカン
  • ゴムネコ
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ねこタコつぼ
  • にゃんこ囚人
  • マキシマムファイター
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス
  • ネコバスたぶゴールデン
  • ネコスーパーハッカー

使用アイテムは「スピードアップ」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲は通常。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • ウサ銀
  • エリザベス2世
  • 赤毛のにょろ
  • 悪の帝王ニャンダム
  • 教授
  • イノシャシ

「教授」がいなかったら、呪い砲を受けてもかなり楽なステージだと思います。やっぱり「教授」は強い。

キネマ怪館「らせん状リング」。私のクリア手順。

  1. 「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「マキシマムファイター」を2体生産。ゆっくり敵を倒しながら、お金を貯めます。「マキシマムファイター」は常に2体くらいで。あまり生産が多いと、準備が出来る前に城を叩いてしまいます。
  3. 働きネコのレベルを最大まで上げますが、途中で「ネコスーパーハッカー」を1体生産しておきます。
  4. 働きネコのレベルが最大になり、お金が10,000円を超えたら、「マキシマムファイター」を増やして敵城を叩きに行きます。
  5. 敵城を叩いたら「ニャンピューター」をオンにします。

「ネコスーパーハッカー」の妨害がかなり役にたちます。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。「マキシマムファイター」のみを2体程度生産。常に2体いるような状態が良いです。ゆっくり敵を倒しながら、働きネコのレベルを最大まで上げて行きます。

途中で「ネコスーパーハッカー」を生産します。

「ネコスーパーハッカー」の攻撃があたるくらいの距離を取りながら戦うと楽になります。

働きネコのレベルを最大まで上げ、お金が貯まってきたら、「マキシマムファイター」を増産。

敵城を叩くと、沢山敵が出てきます。「ニャンピューター」をオンにします。

「ネコスーパーハッカー」の2体目が生産されました。

呪い砲を受けながらも、敵が減ってきました。

最後に残ったのは、「教授」。強いな。

「教授」を倒してクリアです。危ない状況にはなりませんでしたが、とっても時間が掛かりました。

現在「マキシマムファイター」は、本能開放が可能になっています。「マキシマムファイター」の本能開放の中に、「古代の呪い耐性」があります。

「マキシマムファイター」に「古代の呪い耐性」を付けたら、このステージは楽勝だと思いますが、本能開放に必要なNPは貴重なので、付けるかは迷いますね。

スポンサーリンク
星1-キネマ怪館
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: