つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星2-デスメガシティ「はりぼて摩天楼」を攻略。途中からニャンピューターで放置。

星2-デスメガシティ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー星2「デスメガシティ」の第三ステージ「はりぼて摩天楼」攻略です。

ここは、敵城までの距離が短いので、ちょっと油断するとすぐ城まで攻められてしまいます。ゾンビが地面に潜ったら、すぐに城まで来ちゃう距離。ゾンビにしっかり対応する必要があります。

スポンサーリンク

デスメガシティ「はりぼて摩天楼」について

登場する敵は「ウサ銀」、「ブタヤロウ」、「トンシー」、「ゾンビワン」、「ヒツギイヌ」、「ゴリ・ンジュ」、「ワニボン」、「古代わんこ」、「古我王」。沢山の種類の敵が出てきます。

沢山の種類の敵が出てはきますが、注意しないと行けないのはゾンビだけ。上のほうにも書きましたが、敵城までの距離が短いので、うっかりしていると、地面に潜ったゾンビが、いきなり城の前に出てきます。

敵城を叩くと「古我王」が出てきますが、ゾンビを全滅させるのが優先です。ゾンビはある程度倒すと出てこなくなりますので、出てこなくなったら一安心。ゾンビが出てこなくなったら「古我王」と「ウサ銀」しか画面にいない状態になるので、そこまで持ち込めれば勝ちです。

今回も「ニャンピューター」を使って途中から放置してクリアしています。ステージ開始後、早めにゾンビが出てきてしまうので、働きネコのレベルを上げるにゃんコンボを使っています。

スポンサーリンク

キャラクター編成

編成上段は、働きネコのレベルを上げるにゃんコンボ3種発動用兼戦闘員です。発動するにゃんコンボは、「日光浴(働きネコ初期レベルアップ小)」、「デュエット(働きネコの初期レベルアップ小)」、「なめんなよ!働きネコの初期レベルアップ中)」。これで、最初から働きネコのレベルが5の状態でスタート出来ます

  • ネコ島
  • ネコ漂流記
  • ドッジボール部くにおくん
  • スーパースターもねこ
  • ねこラーメン道
  • 未来ネコ
  • ネコマスター
  • 草刈りネコ
  • ネコリベンジ
  • 天空のちびネコ

「ニャンピューター」を使うので、あまりコストの高いキャラは入れていません。

今回登場する主な敵

  • ウサ銀
  • ブタヤロウ
  • トンシー
  • ゾンビワン
  • ヒツギイヌ
  • ゴリ・ンジュ
  • ワニボン
  • 古代わんこ
  • 古我王

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はエンジェル砲。

星2-デスメガシティ「はりぼて摩天楼」私のクリア手順

  1. ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「草刈りネコ」と「ネコマスター」を3体程度生産し、敵の攻撃を防ぎながら、働きネコのレベルを最大まで上げます。
  3. 働きネコのレベルが最大になったら、今度はお金が最大になるまで貯めます。
  4. お金が最大になったら「ニャンピューター」をオンにします。

「草刈りネコ」と「ネコマスター」を多めに出してしまうと、いつのまにか敵城を叩きに行ってしまうので、生産数に注意します。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「草刈りネコ」と「ネコマスター」を3体程度生産し、敵の攻撃を防ぎながら、働きネコのレベルを上げていきます。あまり沢山キャラを生産してしまうと、準備が整う前に敵城を叩いてしまうので注意します。

少し城を叩かれましたが、無事に働きネコのレベルが最大になりました。後は、もうちょっと頑張ってお金を貯めます。

お金が最大近くまで貯まったら、「ニャンピューター」をオンにして敵城を叩きます。

かなり金欠状態になりますが、少しずつゾンビが減っていきます。

ゾンビが出てこなくなりました。後は「古我王」を倒すだけですが、特に古代種に強いキャラを入れていないので、負けはしないけど、なかなか倒せない状態が続きます。

ふ~。ちょっと時間は掛かりましたが、「古我王」を倒しました。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-デスメガシティ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: