つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】エヴァンゲリオン×にゃんこ大戦争コラボ「使途強襲」に挑戦。全20ステージの報酬と記録。

イベントステージ
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

『エヴァンゲリオン』と『にゃんこ大戦争』のコラボイベントが始まりました。今回は「使途強襲」という、特殊なイベントステージが開催されています。このステージは20段階に分かれており、1段階クリアすると、次の段階を遊ぶには30分待たないと挑戦出来ません。

昨日、ようやく全20ステージクリアしました。あまり参考にはならないと思いますが、記録を残しておこうと思います。『エヴァンゲリオン』コラボは人気があるから、多分次回もあると思います。そのときに記録を残しておくと、書いた本人が一番便利だったりします。

強襲ステージは今までに色々な物が登場していますが、この「使途強襲」はとても難しかったです。「使途キラー」という能力を持つキャラがいないと難易度がぐっと上がります。あまりにも難しかったので、ガチャを引いてしまいました。運営様の思う壺ってやつでしょうかw。

それから、今回は強襲ステージに出てくる敵がステージによって変わります。同じ敵が少しずつ強くなっていく今までの強襲ステージと違って新鮮でした。ただ、使途とメタルの組み合わせとか、嫌がらせに近いステージもあります……。

スポンサーリンク

使途強襲全20ステージの報酬

今回の強襲では、前半の報酬が良いです。後半は、難しいのに報酬がマタタビ3個とか残念な物が多かったです。

ステージ名クリア報酬
警戒Lv.1XP+250,000
警戒Lv.2にゃんこチケット×1
警戒Lv.3ネコビタンA×3
警戒Lv.4ネコビタンB×3
警戒Lv.5ネコビタンC×3
警戒Lv.6XP+500,000×3
警戒Lv.7にゃんこチケット×2
警戒Lv.8リーダーシップ×1
警戒Lv.9XP+750,000
警戒Lv.10にゃんこチケット×3
警戒Lv.11リーダーシップ×1
警戒Lv.12XP+1,000,000
警戒Lv.13緑マタタビ×3
警戒Lv.14紫マタタビ×3
警戒Lv.15赤マタタビ×3
警戒Lv.16青マタタビ×3
警戒Lv.17黄マタタビ×3
警戒Lv.18虹マタタビ×3
警戒Lv.19XP+1,500,000
警戒Lv.20レアチケット×1 初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)
スポンサーリンク

使途強襲。キャラクター編成と使用アイテム等

ステージによって出てくる敵が変わります。それぞれこの後に、クリア時の編成等を載せておきます。雑ですが、戦闘についても少しだけ書いています。

超激レアのエヴァ機体が3体以上いると楽に戦えそうです。私は零号機か2号機が欲しくてガチャを引いたのですが、エヴァ機体が出ないほうの「エヴァンゲリオン2nd」のガチャを引いてしまいました。エヴァ機体を狙う方はご注意下さい。

確実に1体はエヴァキャラを手に入れたい場合、イベント後半で11連で超激レア1体確定が来ると思います。そこで狙うのもありかと思います。(確定来なかったらごめんなさい)最近はイベント終了3日前から確定開始が多いです。

警戒Lv.1~警戒Lv.6

警戒Lv.1から難しかったです。「ちびシンジ」と「ちびカヲル」で発動するにゃんコンボ「今度こそ君を幸せに(使途キラー効果アップ究極)」を使っています。にゃんこ砲は、通常。難しいので、強いキャラでさっとクリアしました。

色々な敵が出てきますが、編成上のキャラを適当に出していればクリア出来ます。ネコボンを使うと、とても楽になります。

警戒Lv.1~警戒Lv.6で使った編成

  • 黒プラグスーツのちびシンジ
  • 月の少年ちびカヲル
  • ネコキョンシー
  • ネコボンのパパのパパ
  • ネコエクスプレス
  • かさじぞう
  • 飛翔の武神・真田幸村
  • エヴァ初号機&ネコ
  • エヴァ8号機&ネコ
  • 覚醒のネコムート

警戒Lv.1~警戒Lv.6の敵

敵は、赤、黒、ゾンビ、エイリアン、使途と様々。

  • ウサ銀
  • ゴマサーマン
  • 殺意のわんこ
  • ゾンビワン
  • ブラッゴリ
  • 天使カバちゃん
  • 天使ガブリエル
  • ゴリ・ンジュ
  • サキエル

警戒Lv.7と警戒Lv.14

警戒Lv.7から敵が変わります。「ちびシンジ」と「ちびカヲル」で発動するにゃんコンボ「今度こそ君を幸せに(使途キラー効果アップ究極)」を使っています。メタルを中々倒せないでいるとゼルエルにやられるので、クリティカル要員多め。

ガチャで運よく出た「白天姫のレイ」を使いましたが、ここではあまり活躍しませんでした。

このステージは、すぐに使途が出てきません。お金を貯めて、少しずつメタルの敵を倒しながら進みます。敵城を叩くとまたメタルが出てきますので、このメタルを素早く倒して、すぐに使途へ攻撃出来るかで勝負が決まります。

警戒Lv.7と14で使った編成

  • にゃんこそば
  • ネコ蕎麦屋
  • 黒プラグスーツのちびシンジ
  • 月の少年ちびカヲル
  • ネコにぎり
  • ねこジュラザウルス
  • ネコあらし
  • エヴァ初号機&ネコ
  • エヴァ8号機&ネコ
  • 白天姫のレイ

警戒Lv.7と14の敵

敵は、メタルと使途。メタルと使途の組み合わせはずるいなと思いました。メタルを素早く倒せないと使途にボコボコにされます。

  • メタルサイボーグ
  • メタルカバちゃん
  • 超メタルカバちゃん
  • メタルわんこ
  • ゼルエル

警戒Lv.8~警戒Lv.13

警戒Lv.8からまた敵が変わります。「ちびシンジ」と「ちびカヲル」で発動するにゃんコンボ「今度こそ君を幸せに(使途キラー効果アップ究極)」を使っています。

敵はエイリアンと使途。エイリアンの敵がとても硬く、なかなか倒れませんです。エイリアンに超ダメージが出せる「ネコクール」と「火炎の精霊王メラバーニング」が大活躍でした。

ここも素早くエイリアンを倒し、倒したら使途へダメージを入れていく。何回か使途を攻撃出来ればクリアです。使途キラーとにゃんコンボ「今度こそ君を幸せに」を使っていれば、使途は数回叩くだけで倒せます。

警戒Lv.8~警戒Lv.13で使った編成

  • 黒プラグスーツのちびシンジ
  • 月の少年ちびカヲル
  • 火炎の精霊王メラバーニング
  • ネコクール
  • ネコ漂流記
  • プラグスーツのちびレイ
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • エヴァ初号機&ネコ
  • エヴァ8号機&ネコ
  • ネコカンカン

警戒Lv.8~警戒Lv.13の敵

敵は、エイリアンと使途。エイリアンが思ったより強くて苦戦しました。苦戦しましたが、ラミエル大好きなので、楽しかったです。

  • ラミエル
  • サイバーX
  • エイリワン
  • プドール夫人
  • カーバチャン
  • ハサミーマン

警戒Lv.15~警戒Lv.20

警戒Lv.15からまたまた敵が変わります。「ちびシンジ」と「ちびカヲル」で発動するにゃんコンボ「今度こそ君を幸せに(使途キラー効果アップ究極)」と「ホゲーー(体力アップ小)」を使っています。

天使と赤い敵と使途が出てきます。「天使ゴンザレス」がかなり強く、ヤバイゴリラになってます。その為、天使対策で「ねこラーメン道」と「かさじぞう」を使っています。一見弱そうですが「赤毛のにょろ」も凄く強いです。こやつへの対策は「大狂乱のネコ島」を使うと楽でした。

ここは敵が出てきたら、「ねこラーメン道」と「かさじぞう」を数体生産。天使を倒し、倒したお金で「エヴァ初号機&ネコ」か「エヴァ8号機&ネコ」を生産。「赤毛のにょろ」が出てきたら、「大狂乱のネコ島」を2体程度生産する。その後は同じ事を繰り返し。「白天姫のレイ」はあまり活躍しませんでした。やっぱり零号機か二号機が欲しいですね~。

あと、アイテムの「スニャイパー」の使用をおススメします。使うとかなり楽になりました。

警戒Lv.15~警戒Lv.20で使った編成

  • ねこ医師
  • ネコ島
  • 大狂乱のネコ島
  • 黒プラグスーツのちびシンジ
  • 月の少年ちびカヲル
  • ねこラーメン道
  • かさじぞう
  • エヴァ初号機&ネコ
  • エヴァ8号機&ネコ
  • 白天姫のレイ

警戒Lv.15~警戒Lv.20の敵

「はぐれたヤツ」以外が皆強いです。

  • はぐれたヤツ
  • 天使ガブリエル
  • バルディエル
  • 天使ゴンザレス
  • 赤毛のにょろ
  • ゴマさま

さいごに

今回の使途強襲はかなり難しかったです。使途キラーがいないとクリアが難しいのがなんとも。最初のステージから難しかった強襲ステージは初めてです。

エヴァコラボのキャラは、レジェンドストーリーでも活躍しますので、手に入れられるならもうちょっと欲しいです。確定きたら、後1回くらいは11連してみたいなと思います。

キャラとしての強さは分かりませんが、私は使途のラミエル(第6の使途)が欲しいです。ラミエルの中にネコが入っているやつを眺めたい。あれ可愛いですよね(^^)。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: