つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2天界バル横丁「胸騒ぎ玄関」へ挑戦。ほぼ最初からニャンピューターで攻略。

星2-天界バル横丁
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「天界バル横丁」の第一ステージ「胸騒ぎ玄関」攻略です。

このステージは狭く、敵も多く出てきます。さらに「超町長」という古代種の敵が1体出てきますが、こいつが1体の割にやたらと頑丈で強いです。「超町長」は浮いている敵ですが、古代の呪い無効を持つキャラでないと本来の性能を発揮出来ないので注意です。

ここのステージの星1をクリアしたときの編成を、ほぼそのまま使いましたが、「現代ネコ」は「未来ネコ」に変更しています。ここのステージは「ネコボン」と「ニャンピューター」を使って、ほぼ全自動でクリア出来ました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

めっぽう強いの効果を上げるにゃんコンボ「なまけ者たち(めっぽう強い効果アップ小)」を使いました。主に「にゃんでやねん」を強化するのが目的です。

「超町長」がかなり強いですが、安全なところから「ネコスーパーハッカー」で妨害しているので結構楽に戦えます。

  • ネコサテライト
  • 未来ネコ
  • ゴムネコ
  • ねこタコつぼ
  • にゃんこ囚人
  • ムキあしネコ
  • ネコカメカー
  • ネコ漂流記
  • にゃんでやねん
  • ネコスーパーハッカー

古代種に強いキャラで一気に「超町長」を倒してしまう手もありかなと思いました。ただ、それが出来ないように、硬めのエイリアンが配置されているんですよね。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「超町長」を守るように「サイバーX」が前に出てきます。「サイバーX」が思ったより頑丈でした。やはり星2だからでしょうか。

  • わんこ
  • にょろ
  • ジャッキー・ペン
  • サイバーX
  • プドール夫人
  • 超町長

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。ステージが狭いので、キャノンブレイク砲で敵を少し押し返すと楽です。

星2まどいの魔道路「胸騒ぎ玄関」私のクリア手順

このステージは、ほぼ最初から「ニャンピューター」にお任せです。

  • ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  • 「ネコカメカー」を生産して敵を少しの間足止めします。
  • 「ネコスーパーハッカー」を生産出来るだけのお金が貯まったらすぐに生産し、「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。「ネコカメカー」を生産して、序盤に出てくる敵を少しの間足止めします。

お金が3000円超えたあたりで「ネコスーパーハッカー」を生産。「ニャンピューター」をオンにします。

ステージが狭いので、画面中央付近で戦いになります。安全な場所から「ネコスーパーハッカー」の妨害を入れられるステージなので、意外と楽なステージなのかも。

しばらくこんな感じの戦闘が続きます。

「サイバーX」と「超町長」を倒しました。突然消えた感じです。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-天界バル横丁
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: