つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2まどいの魔道路「絶対近視区域」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

星2-まどいの魔道路
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「まどいの魔道路」の最終ステージ「絶対近視区域」攻略です。

このステージの敵はメタルと古代種の組み合わせです。メタルの敵が頑丈なので、クリティカルで素早く仕留めていかないと、徐々に増えてくる「ダテメガネル」に押されて負けてしまいます。

メタルが出てくるのでちょっと面倒な感じのステージではありますが、倒せばお金が沢山手に入り金欠になりにくいです。ここのステージも「ニャンピューター」で挑戦しました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

クリティカルが出やすくなるよう、にゃんコンボの「ミラクルライブ!(クリティカル発動率アップ中)」を使いました。このにゃんコンボを使わないと結構厳しいかもしれない。

他には、最近進化して面白くなった「にゃんこ研究家」を使っています。結構な移動速度と攻撃速度で敵を叩いてくれます。看板みたいので勢い良く叩く姿が面白いんです。

  • スーパースターもねこ
  • 狂乱のスターもねこ
  • 未来ネコ
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ねこジュラザウルス
  • にゃんこ研究家
  • にゃんこそば
  • にゃんでやねん
  • ネコあらし

クリティカルが出せる超激レアを使うのも良いと思うのですが、コストが掛かるのと、生産しても「ダテメガネル」にあっさりやられてしまったりもします。なので、コストが安く再生産の速い、このメンバーは楽だと思います。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

クリティカルが運悪く全然出ないときついですが「ニャンピューター」で戦うのに丁度良い量のメタルが出てくる感じです。「ダテメガネル」は接近してしまえば攻撃されませんので、数が増えてきても意外にも押される事なく、全然平気でした。

  • メタルわんこ
  • 古代わんこ
  • 超メタルカバちゃん
  • ダテメガネル
  • メタルゴマさま

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は水鉄砲。

星2まどいの魔道路「絶対近視区域」私のクリア手順

このステージは、最初から「ニャンピューター」にお任せです。ステージが始まったら見ているだけです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにしないで、そのまま見ています。少しずつキャラが生産されていきます。

どんどんキャラが増えていきます。

敵にメタルの敵が増えてきました。うまくクリティカルが出て倒せると良いのですが、全然クリティカルが出ずに危なくなるときもあります。ただ、結構な勢いでキャラ生産されますから、少し押され気味になっても焦らず攻めます。

「超メタルカバちゃん」が減るまでが少しキツイです。まずは1体「超メタルカバちゃん」を倒せれば楽になるので、水鉄砲が撃てるようになったら手動発射でも良いので当てておきます。

少しずつこちらが優勢になってきました。頑張れ「ニャンピューター」。

水鉄砲結構使えます。

「超メタルカバちゃん」を倒したので、後は城破壊です。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-まどいの魔道路
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: