つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2まどいの魔道路「帝王の教室」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

星2-まどいの魔道路
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「まどいの魔道路」の第三ステージ「帝王の教室」攻略です。

このステージの敵は、浮いている敵とエイリアンの組み合わせです。面白いのが、エイリアンも全て浮いている敵が出てきます。浮いている敵が多く、特別強烈な敵が出てきませんので、少し妙な編成で遊んでしまいました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

浮いている敵とエイリアンに強いキャラの編成です。もっと少ないキャラでもクリア出来てしまうステージですが、折角なので好きなキャラで遊んでみました。

随分と進行を放置していたステージなので、登場してからあまり経っていない「ネコ宮金次郎」を使っています。このステージなら「ネコ宮金次郎」の代わりは色々いると思うので、所持していない場合は、浮いている敵かエイリアンに強い壁キャラでも行けるはず。

  • ネコ宮金次郎
  • ネコカメラマン
  • ネコカンカン
  • ネコ半魚人
  • ネコ漂流記
  • ネコスーパーハッカー

今ではエイリアンや浮いている敵に強い超激レアは沢山いますが、このステージで使うと簡単になりすぎて面白くないので入れてません。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

エイリアンではない「ちびぶんぶん」が結構強いので注意です。浮いている敵に強いキャラを入れておかないとかなり押されます。「ちびぶんぶん」は沢山出てくるんで、お金補充役でもあります。

  • パラサイトブンブン
  • カヲルさん
  • ちびぶんぶん
  • レディ・ガ
  • よっちゃん

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はかみなり砲。

星2まどいの魔道路「帝王の教室」私のクリア手順

このステージは、最初から「ニャンピューター」にお任せです。ステージが始まったら見ているだけです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにしないで、そのまま見ています。本当は、「ネコスーパーハッカー」を生産してからのほうが良いのですが、全自動で行けるか挑戦。

良い感じでキャラが生産されました。他のキャラを生産しないで、先に「ネコスーパーハッカー」をするような動きを「ニャンピューター」がした場合、「ネコ宮金次郎」を数体生産しちゃってください。

「ネコスーパーハッカー」が生産され、妨害をしけながらの戦闘になりました。「ネコ半魚人」が主に敵を倒してくれます。

しばらく戦っていると「パラサイトブンブン」、「カヲルさん」、「レディ・ガ」、「よっちゃん」といったエイリアン達が出てきます。結構強烈なメンバーですが、「ネコスーパーハッカー」と「ネコ漂流記」の妨害で4体相手でも余裕です。

エイリアンに対して火力の出るキャラを入れていませんから敵を全然倒せてませんが、2体目の「ネコスーパーハッカー」が出てきたので、余裕で耐えてます。

負けはしないが、こちらも全然倒せないなと思っていたら、「カヲルさん」と「パラサイトブンブン」が消えました。

続いて「レディ・ガ」を撃破。「よっちゃん」がタフなんですね。

少し時間が掛かりましたが「よっちゃん」も撃破です。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-まどいの魔道路
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: