つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】三途の沼のヌシ大降臨へ挑戦。妖怪大王決戦神ムズへ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。クリアで「ネコもろこし」が手に入る。

イベントステージ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争「三途の沼のヌシ大降臨」の「妖怪大王決戦神ムズ」へ挑戦しました。神ムズというだけあって、とても難しかったです。烈波ばっかり飛んでくるし、烈波撃つと跳ね返されるっぽいし。

そして、このステージはあの「かわわっぱJr」のお父さんっぽいやつ「川野かわわっぱ」が出てきます。見た目凄く強そうですが、実際強いです。ただ、「かわわっぱJr」も弱くなっているわけではないので、とても気が抜けないステージでした。

スポンサーリンク

キャラクター編成

このステージは「かわわっぱJr」と「川野かわわっぱ」に加えて「古兵器マンボロス」、妙に強い取り巻き達が出てきます。

敵が烈波を撃ってくるのと、烈波を撃つとやり返してくるタイプの敵なので、烈波無効キャラで攻めるのが良いのですが、それはあまり気にせずに、一撃の威力が大きいキャラと無属性の敵に強いキャラで攻めました。

  • ネコアミーゴ
  • 大狂乱のネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • クリスタルネコビルダー
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス
  • ネコヒットマン
  • 獄炎鬼にゃんま
  • Gガネーシャエクサ
  • シン・ラスヴォース

「Gガネーシャエクサ」の攻撃は当たらずにやられてしまう事が多かったですが、うまくはまると面白いように取り巻き含めて敵に大ダメージを与える事が出来ました。

「シン・ラスヴォース」は様々な妨害が効かないので、直接叩かれなければ結構長い間強烈な攻撃を繰り出せます。動きが遅いのがちょっと残念ですが、早かったらヤバイやつになっちゃうんで仕方ないですかね。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 天使ガブリエル
  • セレブ
  • イングリッス
  • 古代わんこ
  • 天使ゴンザレス
  • 川野かわわっぱ
  • 古兵器マンボロス
  • かわわっぱJr.

ネコボンは必要ですが、序盤に取り巻き達を倒してお金を貯められます。ボス戦になる前に編成を整え、ボスが登場したら「ニャンピューター」で応戦しました。かなりきつかったです。

毎回必ず勝てるのではなく、10回挑戦して勝てるのが3回でした。ほぼ負けますが、キャラを強化して挑めば、もう少し勝率はあがりそうです(NPが全然ないんですよね)。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」、「スニャイパー」。「スピードアップ」の使用はお好みで。

にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。にゃんこ砲の装飾は、烈波ダメージを軽減出来る水鉄砲にしてます。装飾レベル6なんであまり軽減されないと思うんですが、今まで烈波ダメージ軽減ってところに目が行ってなかったです。土台も水鉄砲にしてしまってましたが、呪い砲の土台にしておけば少し楽だったかなと思いました。

三途の沼のヌシ大降臨へ挑戦。妖怪大王決戦神ムズ、私のクリア手順

「川野かわわっぱ」と「古兵器マンボロス」は、ほぼ同時に出てきます。「かわわっぱJr」は少し遅れて出てきますので、少しの間「川野かわわっぱ」にダメージを集中的に入れられる時間が有ります。その為、戦闘終盤では先に「川野かわわっぱ」のほうが倒れると思います。

「川野かわわっぱ」を倒しても「古兵器マンボロス」と「かわわっぱJr」が生き残っているパターンが多いので、ほんとに最後まで気が抜けません。

下記はこのステージの手順です。

  • ステージ開始後、「ニャンピューター」を切ります。
  • 敵が出てくるので、「ネコカンカン」や「ネコエクスプレス」、「ネコヒットマン」で撃破。
  • お金が増えたら、「Gガネーシャエクサ」、「シン・ラスヴォース」を生産
  • 上記2体を生産したら、「獄炎鬼にゃんま」以外を生産しながら前進します。結構お金貯まります。
  • 敵城付近に近づいたら、「獄炎鬼にゃんま」を生産し、「ニャンピューター」をオンにします。

どのタイミングでどのキャラを生産するか悩みましたが、再生産に時間が掛かるキャラを早めに生産しておく事にしました。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。敵が少しずつ出てきますので、倒すとお金が多めに手に入る「ネコカンカン」と「ネコエクスプレス」で、なるべく撃破します。

案外すぐにお金が増えるので、早めに「Gガネーシャエクサ」を生産。壁キャラも少し生産しておき、引き続き敵を倒します。

再びお金が貯まってきたら、今度は「シン・ラスヴォース」を生産します。

目印というか「天使ゴンザレス」が出てきたら、「獄炎鬼にゃんま」を生産します。この「天使ゴンザレス」結構強いんです。

「川野かわわっぱ」と「古兵器マンボロス」目掛けて「Gガネーシャエクサ」の攻撃が当たると「獄炎鬼にゃんま」の攻撃が「川野かわわっぱ」へ当たりやすくなります。ただ、これ「ニャンピューター」を使っているのでタイミングをずらしたりと、狙っては出来ません……。当たればラッキーって感じw

この拳が当たると気持ちいいです。大抵敵の攻撃に邪魔されてうまくあたりませんけど、調子が良いとバンバンあたる。

ちょっと時間が経過すると「かわわっぱJr」が出てきます。こいつが出てくるころには「川野かわわっぱ」へ結構ダメージ入っているはず。運よく「獄炎鬼にゃんま」の攻撃も何度か入っていると意外と早く倒せます。

「かわわっぱJr」が出てきてから、じりじりと押し込まれてきますが、突然「川野かわわっぱ」が消えました。大量のお金が手にはいり、敵の戦力がガタ落ちしますので、これから反撃開始です。まだ油断すると負けるので注意。

うまく「かわわっぱJr」を叩ければと思いますが、「クリスタルネコビルダー」が結構良い仕事してました。

「かわわっぱJr」も倒しました。後は「古兵器マンボロス」だけ。余程油断しない限り、もう負けないと思います。

「古兵器マンボロス」も倒しました。

クリアです。何度か同じ編成で挑んでみましたが、勝率3割あるかないかでした。「ニャンピューター」を使わなければもっと楽に勝てると思います。でも、「ニャンピューター」を使っての戦闘はハラハラして楽しかったですw

新キャラ「ネコもろこし」

このステージをクリアすると、「ネコもろこし」というキャラが手に入ります。後、にゃんこメダルの「三途の沼のヌシ」が増えます。

進化すると「にゃんコーン」になります。

能力はこんな感じです。超生命体特攻、古代種と悪魔に打たれ強いです。レアで超生命体特攻あっても活躍できるところが微妙な気がしますが、古代種と悪魔に打たれ強いのは便利だと思います。さりげなく動きを止める無効もついてます。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: