【にゃんこ大戦争】新ステージ「地獄門」登場。般若面の怖い敵が出ます。でもダチョウ同好会のほうが怖い。

にゃんこ大戦争

新しいステージが登場しました「地獄門」。クリアで「ネコ特急」がたまに手に入ります。

このステージは、新キャラと赤い敵が多数出ますが、ダチョウ同好会が一番厄介です。

nyanko-jigokumon19

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

今回は、赤い敵が多数出てきますので、少し前に手にいれた「猫飯拳パイパイZ」を使ってみます。後は、赤い敵対策のいつものメンバーです。

上段は、体力アップ小のにゃんコンボとめっぽう強いアップ小のにゃんコンボ発動用です。戦闘にも使います。

nyanko-jigokumon3

スポンサーリンク

「地獄門」私のクリア手順

クリアのポイントは、「イノシャシ」と「ダチョウ同好会」が出てきたら「般若我王」は気にしないでこいつらを優先して倒す事です。

  1. ネコボンを使います。
  2. 「般若我王」が出てきますが、「ネコキョンシー」をちょっと出してお金を貯めます。
  3. 「イノシャシ」が出てきたら、「般若我王」はとりあえず無視して「イノシャシ」を仕留めます。「マキシマムファイター」と「ネコキョンシー」を壁役にして攻めましょう。
  4. 同じく「ダチョウ同好会」が出てきたら、「般若我王」は無視して「ダチョウ同好会」を仕留めます。このとき、壁はネコキョンシーだけで。
  5. 「イノシャシ」と「ダチョウ同好会」が数回出てくるので、出てきたら「般若我王」は無視して倒します。
  6. 「般若我王」だけ残ったら一斉攻撃して倒します。

お金に余裕のあるときは、「金猿帝のクウγ」の出撃を忘れずに。このステージでは、かなり役に立ちます。

スポンサーリンク

クリアまでの流れ

にゃんコンボが発動しますので、ゆっくりお金を貯めます。

nyanko-jigokumon16

途中で出てくる「赤毛のにょろ」を爆走兄弟ピーチジャスティスで倒します。ある程度お金が貯まったら「猫飯拳パイパイZ」、「竜宮獣ガメレオン」等を出撃。「般若我王」を少し攻撃。

nyanko-jigokumon14

「イノシャシ」が前に出てきたら、「ネコキョンシー」と「マキシマムファイター」を多数だして攻めます。「マキシマムファイター」は強いですね。

jigokumon1

「ダチョウ同好会」が出てきたら、壁役は「ネコキョンシー」だけにします。「竜宮獣ガメレオン」が頑張って「ダチョウ同好会」を倒してくれます。無駄にキャラを生産するとお金が足りなくなってしまいます。

nyanko-jigokumon10

「イノシャシ」や「ダチョウ同好会」を倒してお金が増えたら、「金猿帝のクウγ」も使います。

nyanko-jigokumon12

「イノシャシ」と「ダチョウ同好会」は数回倒すと出てこなくなります。「般若我王」だけになったら一斉攻撃。

nyanko-jigokumon11

クリアです。「ネコ特急」ゲット。

nyanko-jigokumon5

「般若我王」を倒す事よりも、「イノシャシ」や「ダチョウ同好会」をしっかり倒す事に集中すれば難しくありません。

スポンサーリンク

ネコ特急

クリア特典の「ネコ」特急です。

nyanko-jigokumon4

進化させると「ネコ超特急」になります。

nyanko-jigokumon2

攻撃の仕方に何か恐怖を感じます……。この攻撃の仕方って怖くないですか?移動速度が凄く早いです。

nyanko-jigokumon1

※ところどころスクリーンショットと文章が合わないところもありますが、ご容赦下さい。

1

コメント