つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】まどか☆マギカコラボステージ。ワルプルギスの夜へ挑戦しました。何とかクリアです。

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

まどかマギカのコラボステージ「ワルプルギスの夜」登場です。コラボ開始から5日間待たされました。

このステージは、ガチャでコラボキャラを引けた方は楽にクリア出来ますが、コラボキャラを持っていないと特殊な方法でクリアする必要があります。

nyanko-warupuru1

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

今回は、敵が「ワルプルギス」1体だけです。敵は、滅茶苦茶な攻撃範囲と威力があります。さらに、ほぼ全ての妨害が聞きません。にゃんこ砲も利かないのですが、スニャイパーは有効です。

20回くらい挑戦した結果、まどか☆マギカのキャラをガチャで引いていないと、通常の戦法では勝てないです。今回は、移動速度の速いキャラをにゃんコンボで更に早くして、こちらに寄せ付けずに攻めるスタイルをとりました。

私の場合、クリア時間を早くしたかったので「飛翔の武神・真田幸村」も入れました。「大狂乱のネコライオン」を出すことに失敗したときの為に、「ネコライオン」と「ネコ超特急」も入れました。

nyanko-warupuru50

スポンサーリンク

「ワルプルギスの夜」私のクリア手順

クリアのポイントは「大狂乱のネコライオン」と「覚醒のネコムート」を敵の攻撃に合わせて出すところでしょうか。敵がビルのような建物を出現させたら「大狂乱のネコライオン」を1体だけ突撃させます。「覚醒のネコムート」を出せるお金が貯まったら、敵がビルを出現させた直後に出して一発殴ります。これの繰り返しでクリアします。

手順の要点です。

  • ネコボン、スニャイパーを使います。
  • すぐに大狂乱のネコライオンを出します。
  • 「ワルプルギス」が出てきますが、敵がビルのような建物を出現させたら、次の「大狂乱のネコライオン」を1体生産します。
  • 「大狂乱のネコライオン」は、また次の攻撃で倒されてしまいますが、再び敵の攻撃(ビル出現)に合わせて再度「大狂乱のネコライオン」を出します。
  • スニャイパーが良い感じで敵を後ろに吹っ飛ばしてくれます。
  • お金が貯まったら、敵がビルを出現させた直後に「覚醒のネコムート」と「大狂乱のネコライオン」を出して攻撃、ダメージを与えます。
  • 「大狂乱のネコライオン」を切らさないように、ビルの出現に合わせて1体ずつ生産して攻めましょう。

お金に余裕のあるときは「飛翔の武神・真田幸村」を出すとちょっとクリアが早くなります。このステージをクリアするのには10分ちょっと掛かると思います。

クリアまでの流れを画像で補足

にゃんコンボが発動します「カウボーイ」、「風車」。これで敵のもとにたどり着く速さを上げます。

nyanko-warupuru10
nyanko-warupuru11

ステージ開始後すぐに「大狂乱のネコライオン」を出します。

敵がビルを出現させて攻撃してきます。先に出した「大狂乱のネコライオン」はやられてしまいますが、ビルの出現に合わせて「大狂乱のネコライオン」を再生産します。

nyanko-warupuru15

「覚醒のネコムート」か「飛翔の武神・真田幸村」を出せるお金がたまったら「大狂乱のネコライオン」と同じタイミングで出して攻めます。「大狂乱のネコライオン」も一緒に出してタイミングを合わせましょう。

nyanko-warupuru14

たまに失敗して「大狂乱のネコライオン」がすぐにやられてしまう事があります。こんなときは「ネコライオン」か「ネコ超特急」でフォローします。とにかくこっちに敵を近づけさせないのが大事です。

下の画像のように、焦って出撃間隔を間違えてしまったら「ネコライオン」か「ネコ超特急」でリカバリしましょう。

nyanko-warupuru8

10分くらいしたら「ワルプルギス」を倒せていると思います。

nyanko-warupuru17

やりました。クリアです。ちびまどか第3形態ゲット。

nyanko-warupuru19

早速、進化させてみました。「ちびアルティメットまどか」になりました。

nyanko-warupuru21

「ちび」というだけあって、攻撃が地味です。

nyanko-warupuru22

今回20回くらい挑戦してクリアとなりましたが、これが一番悔しかった(笑)。

nyanko-warupuru9

負けると表示されますが、「ちびまどか」と「ちびほむら」を出撃させると何かあるようです。「ちびほむら」は、来週月曜日に配布されると思いますので、クリア出来ないときは24日まで待つと良いかもしれません。

nyanko-warupuru5

スポンサーリンク
にゃんこ大戦争攻略イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: