つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2天界バル横丁「まちぶせ風呂」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

星2-天界バル横丁
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「天界バル横丁」の第五ステージ「まちぶせ風呂」攻略です。

このステージはタイトルにあるように、ステージの奥のほうに凄く厄介な敵の「ヒウマ」がまちぶせています。まあ、2体しかいないのに、結構な存在感を放つやつです。

「ヒウマ」を守るというか、普通にこちらを攻めてきているというか、大量の「ツバメンズ」も出てきます。こいつらに押されて負けてしまうパターンが多いと思いますが、逆に言えば当然ですが、押されなかったら勝てます。

「ヒウマ」よりも大量に出てくる「ツバメンズ」を次々と倒せるキャラが編成にいれば、このステージは難しくはないです。私は「ネコゼリーフィッシュ」と「大狂乱のムキあしネコ」の波動に頼りました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

いろんなところで便利な「飛脚ネコ」を星1に挑戦したときの編成をちょっといじって加えてみました。ほんと便利です。

「ヒウマ」が登場したころは抑え込むのに苦労した覚えがありますが、今では色々なキャラがいますので、様々な手で妨害は可能です。どちらかというと「ツバメンズ」の猛攻に耐えられる編成を重視したほうが良いかなと思いました。

  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネコカメラマン
  • メタルネコビルダー
  • 飛脚ネコ
  • ネコ半魚人
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコカメカー
  • ネコ極上

烈波つかって「ツバメンズ」を倒しても面白そうです。ただ、あまりお金が沢山入ってくるステージではないので、コストの高い便利キャラを使うと逆に苦戦するかもしれません。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「ヒウマ」を城に近づかせてしまうと危ないので、なるべく敵城付近で戦うようにします。戦っていると「ツバメンズ」は延々と出てくるような感じがありますが、少しずつ減ってくるので、頑張って粘りましょう。

  • ツバメンズ
  • リッスントゥミー
  • ワニック
  • ヒウマ

「ツバメンズ」がもっと沢山出てきたら危なかったかもしれません。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常。

星2まどいの魔道路「まちぶせ風呂」私のクリア手順

このステージは、最初から「ニャンピューター」にお任せです

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにしないで見ています。金欠状態になりやすいので、もう少し編成を良く考えたほうが良かったかなと思いました。

少し先で「ヒウマ」がまちぶせていますw。「ヒウマ」はぴったりくっついてしまえば前に動けなくなるんですけど、大量の「ツバメンズ」のせいで、それは難しいステージとなっています。

しばらくの間、出てきた「ツバメンズ」を倒す事を繰り返します。結構金欠状態になりますが、「ツバメンズ」は少しずつ減ってきますから、倒しきるまで耐えます。耐えられなかったら、編成をいじったほうが良いかもです。

「ツバメンズ」の動きが早いので、手動でやっても意外と難しいステージだと思います。

「ヒウマ」が城に近づいてきて、駄目かなと思った頃に「ツバメンズ」が出てこなくなります。ここから反転攻勢です。

「ツバメンズ」がいなければ「ヒウマ」を倒すのは簡単です。ほんと「飛脚ネコ」便利ですね。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-天界バル横丁
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: