つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2天界バル横丁「きちんとキッチン」へ挑戦。ほぼ最初からニャンピューターで攻略。

星2-天界バル横丁
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「天界バル横丁」の第四ステージ「きちんとキッチン」攻略です。

このステージは見た目は弱そうな敵が沢山出てきます。こんなやつら余裕だろって思って挑むと意外な攻撃力と防御力に屈しますw

ゾンビも沢山出てくるので、ゾンビ対策もしておかないと敵が中々減らずに苦労しました。

何も考えずに組んだ編成だと数回負けてしまいましたが、真面目に考えた編成で挑んだらちゃんと勝てました……。「ニャンピューター」にほぼ最初からおまかせでクリアしています。

スポンサーリンク

キャラクター編成

強烈な攻撃をしてくるのは「スペースマンボルグ」だけなので、出来るだけ城から離れた位置で戦うようにし、ゾンビは「ネコ村長」でどんどん削っていきます。

  • ネコ宮金次郎
  • ネコサテライト
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ムキあしネコ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス
  • ネコ漂流記
  • ネコ村長
  • シン・パワーチャッソ

この編成から「ネコカンカン」を抜いて別のキャラにしてみたら、見事に敵にぼこられましたw。やっぱり「ネコカンカン」は相当強いですね。

エレメンタルピクシーズのキャラを使えばかなり楽に戦えるステージだと思いますが、ゾンビには注意して下さい。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「スペースマンボルグ」を城に近づかせてしまうと危ないので、なるべく敵城付近で戦えるようにします。

  • わんこ
  • にょろ
  • パオン
  • カバちゃん
  • ジャッキー・ペン
  • スター・ペン
  • スペースマンボルグ

無属性の敵も結構出てきますが、「パオン」が少し強いだけなので、あまり対策はしないで大丈夫です。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はエンジェル砲。

星2まどいの魔道路「きちんとキッチン」私のクリア手順

このステージは、ほぼ最初から「ニャンピューター」にお任せです。ステージ開始後、「ニャンピューター」を切ったら、「ネコカンカン」のみ出撃させます。お金が10,000円を超えたあたりで、「ニャンピューター」をオンにします。

「ネコエクスプレス」も一緒に出して大丈夫だと思います。少しお金が早く貯まるかも。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフに。「ネコカンカン」のみ出撃してお金を貯めます(「ネコエクスプレス」も一緒に出すとお金が少し早く貯まるかも。)

少しずつお金が増えてきます。10,000円を超えるまで少し待ちます。

所持金が10,000円を超えたら、「ニャンピューター」をオンにします。

なかなか激しい戦い。ゾンビが消えた時の音が何か気持ちがよいです。

「スペースマンボルグ」は出来るだけ遠くにおいておくようにキャラを出すと楽です。

少々時間は掛かりましたが、「スペースマンボルグ」を倒しました。後は危ないやつがいませんので安心です。

クリアです。

スポンサーリンク
星2-天界バル横丁
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: