つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星1われら海の猫「大潮の渚」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

われら海の猫
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、レジェンドストーリー0「われら海の猫」の第一ステージ「大潮の渚」攻略です。

このステージ、何度か遊んでいたら強めの敵が出てくる前に城を破壊出来るのに気づきました。城を叩くと、「どーん」とボスとか出てこないステージなんです。「覚醒のネコムート」とか使って速攻で城までたどり着けば楽にクリア出来ちゃいます。

ただですね、私は全部の敵を倒す事も出来るのか知りたかったので挑戦してみました。結構凶悪な奴も出てきますが、意外と全部の敵を倒すのも簡単でした。アイテム使ってますが、最初から何もしないで見ているだけでクリア可能です。

スポンサーリンク

キャラクター編成

クリティカルの発動率を上げるにゃんコンボ「ミラクルライブ!(クリティカル発動アップ中)」を使いました。メタルで厄介な奴が2体出てくるステージなので、クリティカルが決まると凄く楽です。

他には、「メタルコアラッキョ」の波動が凄まじいので、波動ストッパーの能力を持つキャラを3種入れています。流石に3種もストッパーがいると波動は貫通してきませんでした。

  • スーパースターもねこ
  • 狂乱のスターもねこ
  • 仮装・ハロウィンねねこ
  • ねこラーメン道
  • ねこジュラザウルス
  • ネコカメラマン
  • ネコキノコ
  • ジャイにゃん
  • ねこタコつぼ
  • ネコ村長

「ネコ村長」が通った後はゾンビが綺麗にいなくなるので気に入っています。なんだかすっきりするんですよね。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

カバちゃんシリーズが沢山出てきます。敵の中で厄介な奴は「超メタルカバちゃん」と「メタルコアラッキョ」ですが、案外あっさり消えてくれます。かなり弱めに設定されているような感じです。

  • カバちゃん
  • 天使カバちゃん
  • カバタリアン
  • カーバチャン
  • 超メタルカバちゃん
  • カルピンチョ
  • ミニホワイトサイクロン
  • メタルコアラッキョ

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常。

星1われら海の猫「大潮の渚」私のクリア手順

このステージは、最初から「ニャンピューター」にお任せです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにしないで見ています。

こちらはあまり攻撃力の高いキャラがいませんが、余裕で敵を倒せているので難易度低めのステージなのだと思います。「超メタルカバちゃん」がさりげなく混ざってる。

「超メタルカバちゃん」はいつの間にか倒されていました。そんな弱かったっけ?ってくらいすぐ消えた。

しばらくすると「メタルコアラッキョ」が出てきます。波動が全然飛んでいるのが見えないので、しっかりとストッパー能力が効いているみたいです。

「メタルコアラッキョ」に続いて「ミニホワイトサイクロン」が出てきますが、このまま勢いで押し切ります。

アイテム使ったとはいえ、かなり余裕ですね。レジェンドストーリー0にしては、このステージは難易度が低い。

クリアです。

スポンサーリンク
われら海の猫
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: