つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星1われら海の猫「グレートバリアフリー」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

われら海の猫
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、レジェンドストーリー0「われら海の猫」の第二ステージ「グレートバリアフリー」攻略です。

このステージで初登場だと思いますが「メガメェメェ」という超生命体が登場します。超生命体だけど、強襲ステージは作って貰えなかったタイプのヤツです。

ちなみに「メガメェメェ」という割にはあまり強くなくて、ちょっと攻撃力高めのキャラで叩けばすぐ倒せてしまいます。このステージで出てくる他の敵も悪魔という面倒な奴らがいますが、シールド破壊をしないと倒す時間が長くなるだけで、それほど強くはありません。

いつものように、このステージも「ニャンピューター」でクリアしてみました。あまり強力なキャラを入れなかったのでクリア時間が凄く長くなってしまいましたが、見ているだけですから楽ではあります。

スポンサーリンク

キャラクター編成

悪魔がシールドのせいで硬いですから、シールドを破壊出来るキャラを3体入れています。

「メガメェメェ」が超生命体で、悪魔の敵も出てきますから「にゃんコーン」が活躍すると思って入れてみました。実際活躍してました。

  • ネコアミーゴ
  • にゃんコーン
  • ネコバレル
  • 未来ネコ
  • 虚無僧ネコ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコカンカン
  • ネコスーパーカー
  • にゃんでやねん
  • 覚醒戦士ドグえもん

何気に「古代わんこ」が鬱陶しいので、「にゃんでやねん」で倒しています。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

新登場の「メガメェメェ」より悪魔2種のほうが硬くて厄介です。「チンアナ5兄弟」がいるので、わざとワープ無効を持っていないキャラを敵城付近に送り込む事も出来ます。ただ、このワープを使って上手く城を破壊するのは難しいと思います。

  • チンアナ5兄弟
  • 古代わんこ
  • メガメェメェ
  • 魔我王
  • アックマ閣下

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はスロウ砲。

星1われら海の猫「グレートバリアフリー」私のクリア手順

このステージは、ほぼ最初から「ニャンピューター」にお任せです。ステージ開始後「ニャンピューター」を切りますが、「覚醒戦士ドグえもん」を生産したら、「ニャンピューター」をオンにします。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切って「覚醒戦士ドグえもん」が生産出来る分のお金を貯めます。生産したら、「ニャンピューター」をオンに。

ぞろぞろと敵城へ向かいます。結構金欠ぎみです。

「メガメェメェ」は少し硬いってだけなので、見ていればすぐに倒れます。若干面倒なのは、「チンアナ5兄弟」に吸い寄せワープされてしまう事ですが、大したことにはならないので気にしないで大丈夫です。

悪魔のタッグがなかなか倒せませんが、確実に悪魔シールドを削っています。

押され気味に見えますが、実際は悪魔シールドを削られて敵は瀕死の状態です。

悪魔消えました。反転攻勢に出ます。

もう強い奴は出てきませんので、このまま城を落とします。

クリアです。見ているだけでしたが、時間は掛かりました。もうちょっと編成工夫したほうが良かったなと思いました。

スポンサーリンク
われら海の猫
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: