つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星1われら海の猫「深海限界の先に」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

われら海の猫
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、レジェンドストーリー0「われら海の猫」の最終ステージ「深海限界の先に」攻略です。

クリアして最終ステージだとわかりましたが、最終ステージの割には簡単でした。

「破壊生物クオリネン」、「断罪天使クオリネル」、「聖天ゴクラッコ」という名前がやばそうな奴らが3種出てきますが、あまり強くはありません。

このステージも最初から「ニャンピューター」にお任せでクリアしています。何度か試してみましたが、毎回上手くクリア出きていたので、相当運が悪くなければ問題無くクリア出来ると思います。

スポンサーリンク

キャラクター編成

エイリアンと天使の敵が多いので天使とエイリアンに強いキャラ多めです。

やっぱり天使が出てくるステージでは「ねこラーメン道」が便利ですね。壁キャラのように使え、攻撃速度も速いし、レアキャラだから育てやすい。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ねこラーメン道
  • ごろにゃーん
  • ネコ宮金次郎
  • ネコファーマー
  • ネコゼリーフィッシュ
  • ネコキノコ
  • ネコカンカン
  • ネコエクスプレス

「ニャンピューター」で上記のキャラを出撃させるわけですが、意外と金欠になりません。見た目の割にタフなやつらが多く、意外と場に長く残ってくれます。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

ステージ開始後、大量の「リッスントゥミー」が出てきます。開幕ぼーとしていると負けるかもw。

「聖天ゴクラッコ」は多分3体出てきますが、同時に出てはこないので、1体ずつしっかり倒して行ければ難しいステージではありません。

  • リッスントゥミー
  • エイリワン
  • サイバーX
  • 破壊生物クオリネン
  • 天使ガブリエル
  • 断罪天使クオリネル
  • 聖天ゴクラッコ

どの敵も想像していたより強くはなかったです。烈波反射するとか、特定の妨害が効かないって敵が増えてきた感じはありますから、敵の特性覚えておかないと編成が組みにくくなりましたね。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲は通常。

星1われら海の猫「深海限界の先に」私のクリア手順

このステージは、ステージ開始後「ニャンピューター」を切らずにそのまま見ています。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らないで、生産はお任せ。序盤に大量の「リッスントゥミー」が出てきますが、「ニャンピューター」にお任せで大丈夫。

本当はお金を貯めてから城を攻めたほうが良いのかもしれませんが、「ニャンピューター」にお任せで進みます。

敵城前でエイリアン達と戦闘になります。

しばらくすると「聖天ゴクラッコ」が登場します。こいつは厄介ですけど、烈波当てなきゃ怖くはないんで、「ねこラーメン道」と「ネコファーマー」に頑張って貰います。

あまりお金に余裕があるステージではないのだけど、「ニャンピューター」にお任せでも押され気味になりません。まだしぶとく「破壊生物クオリネン」と「断罪天使クオリネル」は残ってます。

先に「断罪天使クオリネル」が消えました。敵を押し込めるようになり、敵を敵城付近においやります。

敵城にダメージが入るようになりました。キャノンブレイク砲ならもっと楽に行けたかも。

「破壊生物クオリネン」は倒せませんでしたが、城を破壊してクリアです。

スポンサーリンク
われら海の猫
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: