つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】強襲!電子の歌姫に挑戦。全20ステージの報酬と記録。

イベントステージ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

『初音ミク』と『にゃんこ大戦争』のコラボイベントが始まりましたが、今回は「強襲!電子の歌姫」という、特殊なイベントステージが開催されています。このステージは20段階に分かれており、1段階クリアすると、次の段階を遊ぶには30分待たないと挑戦出来ません。

暇な時間に、一気に進められないのが残念ですが、一気に終わってしまうのも面白くないかもですね。

ここも、なんとか「ニャンピューター」でクリア出来ないかなと試しまして、無事にクリアは出来ました。ただ、私には「ネコボン」無しでは無理でした。

この強襲ステージは、やっぱり最後の20ステージあたりまで行くと難しくなります。ミクさんの髪型をしたゴリラが結構強い気がする……。あれなんて名前なんでしょうかね。

一番困ったのが、敵の属性が分からないところです。どうみても見た目は、浮いてるんだけど、たまに「浮いているように見えるだけ」って敵がいますからね(^^;)。

今日は、無事に全20ステージをクリア出来ましたので、報酬とクリアの記録を載せておきたいと思います。

スポンサーリンク

強襲!電子の歌姫全20ステージの報酬

今回の強襲では、報酬にマタタビ無しでした。ネコビタンが貰えるのが有難い。マタタビは他のステージでも手に入りますからね~。

ステージ名クリア報酬
1st Songトレジャーレーダー×1
2nd SongネコビタンA×3
3rd Songにゃんこチケット×1
4th Songレンガ×5
5th SongXP+250,000
6th SongネコビタンB×3
7th Song羽根×5
8th Song備長炭×5
9th Songにゃんこチケット×2
10th SongXP+500,000
11th SongネコビタンC×3
12th Song鋼の歯車×5
13th Song黄金×5
14th Songにゃんこチケット×3
15th SongXP+750,000
16th Song宇宙石×5
17th Songリーダーシップ×1
18th Song謎の骨×5
19th SongXP+1,000,000
Last Songレアチケット×1 初回クリア時(リーダーシップ×1、ネコカン30)
スポンサーリンク

強襲!電子の歌姫。キャラクター編成と使用アイテム等

私の腕では、「ニャンピューター」でクリアしようと思うと「ネコボン」が必要でした。最終ステージのみ、この方法でクリアしています。

  • ゴムネコ
  • ネコサテライト
  • ネコカメラマン
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • メタルネコビルダー
  • クリスタルネコビルダー
  • ネコカンカン
  • ネコカメカー
  • ネコエクスプレス
  • ネコスーパーハッカー

使用アイテムは、「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲は、スロウ砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

強襲!電子の歌姫。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「ネコカメカー」、「メタルネコビルダー」、「ゴムネコ」をメインに敵を足止め。お金を5000円くらい貯めます。
  3. 「ネコスーパーハッカー」を生産。引き続き「ネコカメカー」、「メタルネコビルダー」、「ゴムネコ」をメインに敵を足止めしながら、「ネコカンカン」、「ネコエクスプレスも」使って敵を倒します。「ネコカンカン」は画面に1体くらい居れば大丈夫。出し過ぎると城を叩きに行ってしまうので注意。
  4. 時間稼ぎしながら、お金を貯めます。
  5. お金が最大近くなったら、敵城を叩きにいきます。敵城を叩きそうになったら、「ニャンピューター」をオンにします。

「ネコボン」を使っているので、お金を貯めるのが簡単でした。「ネコスーパーハッカー」が画面に2体いるとかなり強いですね。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ネコカメカー」、「メタルネコビルダー」、「ゴムネコ」をメインに敵を足止め。働きネコのレベルは、ネコボンで最大になっていますから、お金を貯めます。

ある程度お金が貯まったら、「ネコスーパーハッカー」を生産。早めに生産します。何故、早めかと言いますと2体出すからです。

敵が増えてきたら、「ネコカンカン」、「ネコエクスプレス」等も生産して、少しずつ敵を倒します。

ゆっくり敵を倒します。「ネコカンカン」の単体攻撃が、利点になっていて良いです。お金が最大近くになったら、「ニャンピューター」をオンにします。まだ「ネコスーパーハッカー」の2体目は生産できませんが、後から出てきます。

ワープ無効が何体かいるので、前線は安定します。ワープ無効を入れておかないと、結構難しい。ただ、「ネコエクスプレス」は、ワープ攻撃を受けると再突撃がすぐ出来るので、ワープが有難いという、面白いキャラなんですよね。

時間経過で、「ネコスーパーハッカー」の2体目が出てきます。後は、安心。

「鏡音 リン・レン」を撃破。

「初音ミク」も撃破。

最後に「巡音ルカ」を撃破。

強襲!電子の歌姫「Last Song」クリアです。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: