つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】暴かれし神殿の秘宝「転んだ先の毒沼」へ挑戦しました。ニャンピューター使用。

星1-暴かれし神殿の秘宝
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

真レジェンドストーリー「暴かれし神殿の秘宝」の第三ステージ「転んだ先の毒沼」へ挑戦しました。ここでは、少し前に登場した毒撃を使う「タッキー」が出てきます。今後、出番が増えそうです。

このステージでは「タッキー」よりも、2体出てくる「教授」の方が厄介です。「教授」ってかなり強いですよね。特殊なキャラじゃないと近づけないというか、攻撃が当たらないから、毎回、どうやって「教授」に攻めるか悩みます。

スポンサーリンク

暴かれし神殿の秘宝「転んだ先の毒沼」について

登場する敵は「教授」、「まゆげどり」、「イングリッス」、「タッキー」。「教授」は、毎回厄介な相手ですが、何気にちょっろ出てくる「イングリッス」も強いです。「タッキー」は、結構簡単に撃破出来ます。

ここは「まゆげどり」も沢山出てきますので「ニャンピューター」向けのステージだと思います。

「教授」を倒す為に、遠方から攻撃出来るキャラと波動を使いました。ちょっと早めに「教授」が登場するので、「ネコボン」を使っています。「ネコボン」無しでも行けそうなんですが、何度か負けてしまいましたので、惜しまず「ネコボン」利用です。

クリアの手順としましては、このステージは、敵城までの距離が長く、敵がこちらに向かってくるまでに時間が掛かります。敵が城に近づいてくる間に迎撃準備をしておいて、後は「ニャンピューター」にお任せです。

スポンサーリンク

キャラクター編成と使用アイテム等

にゃんコンボ「なまけ者たち(めっぽう強い効果アップ小」を使っています。にゃんコンボ要員の「にゃんこ囚人」は、赤い敵に「めっぽう強い」ので、便利なにゃんコンボです。そして、このステージでは「にゃんこ囚人」が大活躍しますので、強化しておいて損はないです。

にゃんコンボの相方といいますか、発動に必要な「ねこタコつぼ」も、浮いている敵が多いこのステージでは重宝します。

  • ねこタコつぼ
  • にゃんこ囚人
  • ネコモヒカン
  • ゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコゼリーフィッシュ
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ネコ半魚人
  • ネコエクスプレス
  • ネコスーパーハッカー

使用アイテムは、「スピードアップ」、「ネコボン」、「ニャンピューター」。にゃんこ砲は、かみなり砲。「スピードアップ」の使用はお好みで。

今回登場する主な敵

  • 教授
  • まゆげどり
  • イングリッス
  • タッキー

「教授」にまともにダメージを与えられるキャラが少ないので、長期戦になりました。「タッキー」と「まゆげどり」は、「ネコ半魚人」と「ネコエクスプレス」にお任せです。

暴かれし神殿の秘宝「転んだ先の毒沼」。私のクリア手順。

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。
  2. 「イングリッス」が突撃してくるので、壁キャラ数体と「大狂乱のムキあしネコ」、「ネコエクスプレス」で迎撃します。
  3. 「ネコスーパーハッカー」を生産します。
  4. 「ニャンピューター」をオンにします。

アイテムの「ネコボン」を使わないとうまく行きませんでした。「教授」ってほんと強いですね。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。少しの間、敵が近づいてきませんが、「イングリッス」が突撃してきますので、壁キャラ数体と「大狂乱のムキあしネコ」、「ネコエクスプレス」で迎撃します。

最初に出てくる「イングリッス」を倒したら、「ネコスーパーハッカー」を生産します。その後、「ニャンピューター」をオンにします。

「ネコ半魚人」が、「まゆげどり」と「タッキー」撃破に大活躍。凄い強さ。

しばらくすると「教授」が出てきます。あまり良く見えませんが、「にゃんこ囚人」がしっかりと「教授」にダメージを与えているようです。

しばらく戦っていると、「ネコスーパーハッカー」の2体目が出てきます。

突然「教授」2体が消えました。ほぼ同時にダメージが入っているようですね。

残りの「まゆげどり」と「タッキー」を倒します。見ているだけですけど。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-暴かれし神殿の秘宝
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: