つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】Q周年イベント。にゃんこ大戦争ウルトラクイズQ1。

イベントステージ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争Q周年イベント「にゃんこ大戦争ウルトラクイズ」が始まりました。毎週追加される合計5つのQを解くと、100万ドル相当(※ニャンピュータ試算)の豪華賞品が手に入るらしいです。

にゃんこ大戦争ウルトラクイズの開催期間は、2021年11月15日11:00~12月27日10:59予定

スポンサーリンク

「はてなボックス」を手に入れて、イベントガチャに隠れた正体不明の4キャラクターを引き当てる

イベント期間中「Q1.箱の中身クイズ」というステージが登場しています。このステージをクリアすると、イベントガチャを引ける「はてなボックス」が手に入ります。これを集めて、イベントガチャから4体の隠れキャラを引きます。

シルエットが表示されていますが、なんとなく2体だけは誰かわかる。でも、他の2体は謎ですね。

「はてなボックス」が手に入る「Q1.箱の中身クイズ」というステージは、また強襲タイプのステージです。1回クリアすると、30分の待機時間があるタイプです。

このタイプのステージ増やすのやめて欲しいな~と思います。30分の待機時間があるのって、結構面倒じゃないですか?1日に何度もログインさせる方法としては、良い手なのだとは思います。

面倒だなと思いながらも、「はてなボックス」が集まったので、イベントガチャを回してみました。4体全部出たので載せておきます。まあ、既に所持しているキャラが2体いるので、少し残念。でも、このキャラって+値が今まで付いたかな?今回ガチャで引くとレベルに+が付くので、少し強くなりますね。

スポンサーリンク

イベントガチャに隠れた正体不明の4キャラクター

では、4体紹介です。

まず、1種類目。「記念ネコ」。過去に取得済でした。

2種類目。「ミスターニンジャ」。こちらも過去に取得済です。このキャラ、進化すると可愛くなるんですよね。

3種類目。「ネコまねき」。なんだか縁起が良くなりそう。私は持っていなかったのですが、ここで初登場なのかな。

最後に4種類目。「にゃんこバーガー」。このキャラも私は持っていませんでした。嬉しいです。

イベントガチャを10回引けば、必ず上記の4キャラのどれかが出るので、イベント期間中に「Q1.箱の中身クイズ」というステージを頑張れば必ず集まります。

イベントガチャに隠れた正体不明の4キャラクター紹介

「記念ネコ」

「記念ネコビルダー」※「記念ネコ」の進化後

「ミスターニンジャ」

「タンタン」※「ミスターニンジャ」の進化後

「ネコまねき」

「ネコまねき・寿」※ネコまねきの進化後

「にゃんこバーガー」

「にゃんこキングバーガー」※にゃんこバーガーの進化後

以上、「にゃんこ大戦争ウルトラクイズのQ1」で手に入るキャラの紹介でした。簡単に手に入るので是非取得しておきましょう。

次のクイズは、11/22日にQ2,11/29日にQ3、12/6日にQ4、12/13日にQ5が登場予定です。

Q5まで全部クリア出来れば100万ドル相当(※ニャンピュータ試算)の豪華賞品が手に入るそうなので、楽しみにしたいと思います。

実は、報酬は「100万$のネコ」とかって名前のキャラが手に入るんじゃないかと予想したんですけど、ミッション報酬を見たら「100万ドルのネコ」が貰えると書いてありました(^^;)。私の頭は「ニャンピューター」になってるかも。

ミッション報酬

このイベント専用のミッション報酬が追加されています。イベントガチャで隠れているキャラ4体全部当てれば、にゃんこチケット4枚手に入ります。

そして4枚集めるとレアチケットが1枚貰えます。

さいごに

「にゃんこバーガー」に不具合が出ているそうです。16日からゲーム内で告知されてます。

ゲーム内告知からの抜粋です。

にゃんこバーガーの不具合について(2021年11月16日)
一部ユーザー様におきまして、EXキャラ「にゃんこバーガー」の進化状態に不具合が発生しております。こちら次回アップデートにて修正予定となります。

進化状態に不具合という事なので、ガチャを引く分には問題なさそうですね。

スポンサーリンク
イベントステージ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: