【にゃんこ大戦争】新ステージ「亡者デヴウ降臨!」登場。波動無効の新キャラ「ネコストーン」が手に入ります。

イベントステージ

新しいイベントステージが登場しました「亡者デヴウ降臨!」。このステージは、ゾンビのボスが登場します。

このステージをクリアすると新キャラの「ネコストーン」を手に入れる事が出来ます。「ネコストーン」は、波動無効能力があるそうですよ。これは、是非手に入れておきたいですね。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

編成については、ラッキーにも先ほど手に入れた「さるかに合戦」を入れています。

敵はゾンビと天使なのですが、ボスがゾンビです。ゾンビに強い編成のほうが有利に思えますが、意外と普通の編成でクリア出来ます……。

編成上段右3キャラクターで、にゃんコンボ「師子王(めっぽう強い効果アップ小)」と「3匹の王(体力アップ小)」を発動します。

実は「さるかに合戦」の進化版「爆音楽奏サルカニヘヴン」は、このステージ攻略にはいなくても良いのが分かりました(笑)。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 亡者デヴウ
  • 天使ガブリエル
  • 天使カバちゃん
  • 天使ゴンザレス
  • ゴリ・ンジュ
  • ブチゴマさま
  • ワニボン

天使とゾンビが登場しますが、特別ゾンビ対策は必要ないようです。さるかに合戦(爆音楽奏サルカニヘヴン)は、使わないでも問題無しでした。

スポンサーリンク

「亡者デヴウ降臨!」私のクリア手順

お金が貯まらないので、アイテムのネコボンを使います。

  1. ステージ開始後、「メタルネコ」と「ネコライオン」を生産します。
  2. ボス以外の敵が一匹出てきますので、それを上の2体で倒します。ボスが攻撃を出したら「覚醒のネコムート」でボスを攻撃。
  3. 「獄炎鬼にゃんま」、「ネコジャラミ」、「大狂乱のネコジャラミ」を生産します。「メタルネコ」は出せるようになったらすぐ出します。
  4. 天使属性の敵が出てきたら「かさじぞう」を生産します。天使がいなくなったら、「かさじぞう」の生産は止めます。
  5. 「獄炎鬼にゃんま」、「ネコジャラミ」、「大狂乱のネコジャラミ」を中心にボスを攻撃し、天使が出てきたら「かさじぞう」を生産というパターンで攻めます。
  6. 「覚醒のネコムート」が再生産出来る状態になったら、ボスの攻撃直後に生産して攻めます。
  7. ボスを倒したら総攻撃します。ボスが復活しても気にせず攻めれば大丈夫。

※ゾンビが地面にもぐったり、復活したりして自城の前に出てくることがあります。このときに対応出来るように「爆音楽奏サルカニヘヴン」を出すと便利でした。(まあ、別の対ゾンビキャラでもいいんですけど……。)

スポンサーリンク

クリア手順画像付補足

最初に「メタルネコ」を出して、ボスに接近したら「ネコライオン」を出撃します。「ワニボン」を倒します。

「ワニボン」を倒した後にボスの攻撃が終わったら、「覚醒のネコムート」で攻撃。数発攻撃出来ます。

後は「獄炎鬼にゃんま」、「ネコジャラミ」、「大狂乱のネコジャラミ」を中心に攻めます。「獄炎鬼にゃんま」は、生産出来るようなったらすぐ生産し、ネコジャラミ2種はお金の貯まり具合で調整します。

天使属性の敵が出てきたら「かさじぞう」で倒します。天使がいなくなったら、「かさじぞう」の生産は止めます。

「ゴリ・ンジュ」が城の前まで潜り込んできたら、「爆音楽奏サルカニヘヴン」で応戦。
(ボスより、この潜り込んできたやつに城を壊される事が多かったです。注意です。)

「覚醒のネコムート」が再生産出来る状態になったら、ボスの攻撃直後に生産します。

ゾンビキラーじゃないキャラクターがボスを倒すと復活しますが、復活後は弱いので問題なしです。一気に攻めます。

「亡者デヴウ降臨!」クリアです。「ネコストーン」を手に入れました!

スポンサーリンク

ネコストーンの性能

「ネコストーン」。超激レア以外では初の「波動無効」持ちでしょうか?

「ネコストーン」進化で「ネコクリーナー」になります。レアキャラなので、レアとEXしか参加出来ない星4ステージで活躍しそうです。

星4クリアに必須のキャラクターになりそうですし、波動無効を持っていなかったので嬉しいです。

1

コメント