つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1恐ろし連邦-ポッポー領土へ挑戦しました。初戦は必ず負けるステージ。

星1-恐ろし連邦
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「恐ろし連邦」の第3ステージ「ポッポー領土」へ挑戦しました。

このステージは、まともに戦うと勝てないステージです。初戦は、必ず負けるんじゃないかと思います。なぜなら敵を倒すと「ブラックマ」が超スピードで出てくるからです。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

編成は、敵を倒さないで吹っ飛ばすことの出来るものにしました。なぜかというと、敵を1体でも倒すと、もの凄い早さで「ブラックマ」が出てきて城を壊されてしまいます。

上段は、にゃんコンボ発動用です。「お薬出しておきますね(ふっとばし効果アップ中)」と「仮面舞踏会(ふっとばし効果アップ中)」を発動できます。

攻撃は、主に下段の「ニャック・スパロウ」と「マキシマムファイター」で攻めます。「ニャック・スパロウ」は攻めるというより、敵をふっとばして城の奥に押し込む役割ですね。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 一角くん
  • ブラックマ

「ポッポー領土」私のクリア手順

「一角くん」を倒してしまうと「ブラックマ」が登場します。にゃんこ砲での撃退は難しいと思います。

「ニャック・スパロウ」でどんどん奥に「一角くん」を吹っ飛ばしてから、城を「呪術師デスピエロ」で破壊する方法で攻めます。「呪術師デスピエロ」の代わりに「覚醒のネコムート」でも行けます。

  1. 財布をレベル2まで上げる。
  2. 「ニャック・スパロウ」、「マキシマムファイター」と壁を数体出します。
  3. 「ニャック・スパロウ」を少しずつ増やしていきます。
  4. 「呪術師デスピエロ」生産。
  5. 城より奥に「一角くん」を吹っ飛ばしたら「呪術師デスピエロ」の攻撃で城を破壊して終わります。

「一角くん」を倒さないように気をつけます。(かなり強いので、倒そうと思っても、なかなか倒れませんけど)

クリア手順画像付補足

「ニャック・スパロウ」、「マキシマムファイター」と壁を数体出します。

壁を減らさないようにしながら、「ニャック・スパロウ」を増やしていきます。

ある程度押し込んで行けたら、「呪術師デスピエロ」生産。「覚醒のネコムート」を使うなら、もうちょっと城の後ろに押し込んでからにします。

星1「ポッポー領土」クリアです。「ニャック・スパロウ」便利ですね。結構色んなステージで活躍するので、第3進化させておくと便利です。

スポンサーリンク
星1-恐ろし連邦
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: