【にゃんこ大戦争】星1恐ろし連邦-「バトル海の決戦」へ挑戦

レジェンドストーリー星1「恐ろし連邦」の第4ステージ「バトル海の決戦」へ挑戦しました。

このステージは、少々遊んでしまってもクリア出来ると思います。強敵は「パオン」だけで、大量に出てくる敵のおかげでお金にも困りません。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

編成は、ウルトラソウルズ中心です。大量の「天使ガブリエル」を余裕で倒しながら、「パオン」を楽に倒せます。

この編成は無駄が多いです。こんなにウルトラソウルズを入れなくても大丈夫です(^^;)。天使に強いキャラクターと、射程の長いキャラクターを入れておけば、このステージは攻略が簡単です。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 天使ガブリエル
  • 例のヤツ
  • パオン
スポンサーリンク

「バトル海の決戦」私のクリア手順

このステージは、お金に困りませんので、少々遊んでもクリア出来ると思います。ニャンピューター使いました。

  1. ニャンピューターを切る。
  2. 「ゴムネコ」、「大狂乱のムキあしネコ」を1体だけ出します。
  3. 大量に出てくる「例のヤツ」を「大狂乱のムキあしネコ」が倒して行きます。お金がどんどん入りますので、財布を最大に上げます。
  4. 敵城に辿り付きますが、お金が最大になるまで他のキャラを生産しません。
  5. お金が最大になる頃に天使ガブリエルが登場します。ウルトラソウルズと壁を生産していきます。「銀河戦士コスモ」の生産は、最後が良いです。
  6. ニャンピューターをオンにします。

ニャンピューターをオンにしたら、しばらく放置でクリアになると思います。

スポンサーリンク

クリア手順画像付補足

「ゴムネコ」、「大狂乱のムキあしネコ」をそれぞれ1体生産します。

どんどんお金が入ってくるので財布を最大にします。敵城にたどり着いてもキャラクターの追加生産はせずに、放置してお金を貯めます。

「天使ガブリエル」が登場したら、ウルトラソウルズを順に生産します。「銀河戦士コスモ」は最後が良いと思います。早めに生産すると突っ込んでいってしまうので。

ウルトラソウルズを生産し終えたら、ニャンピューターをオンにします。

「パオン」がすぐいなくなります。

星1「バトル海の決戦」クリアです。ちょっと難易度が低いステージでした。

ウルトラソウルズは、やっぱり便利ですね。進化前の「かさじぞう」は相変わらず強いです。

0

コメント