つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1恐ろし連邦-「宇宙開発局」へ挑戦。「ヒカル」と「破壊生物クオリネン」の連携が厄介です。

星1-恐ろし連邦
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「恐ろし連邦」の第5ステージ「宇宙開発局」へ挑戦しました。

このステージは、しつこく粘って勝ちました。ちょっと時間が掛かってしまいましたが、それほど難易度は高くないようです。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

編成は、エイリアンの「破壊生物クオリネン」と「イノヴァルカン」が登場しますので、エイリアンに強いキャラで組んでいます。

それから、あまり使う機会がなくて、何だか勿体無いキャラクター「アストロDr.メカ子」を、今回は使ってみました。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 破壊生物クオリネン
  • イノヴァルカン
  • ヒカル
  • わんこ
  • はぐれたヤツ

星1「宇宙開発局」私のクリア手順

このステージは、お金に困るのでアイテムのネコボンを使いました。

  1. 「ゴムネコ」だけを2,3体生産してお金を貯めます。
  2. お金が最大近くまで貯まったら「アストロDr.メカ子」生産。続けて「ネコクール」、「ムキあしネコ」、「ネコ漂流」、壁を生産。
  3. 「破壊生物クオリネン」、「イノヴァルカン」、「ヒカル」が登場したら「覚醒のネコムート」以外で総攻撃。
  4. 「破壊生物クオリネン」の攻撃直後に「覚醒のネコムート」を生産して「イノヴァルカン」を倒す。
  5. 「イノヴァルカン」撃破後は、壁、「ネコクール」、「ムキあしネコ」、「ネコ漂流」で地味に攻めます……。お金の残量に注意します。
  6. 「ヒカル」を倒したら、再び「覚醒のネコムート」以外で総攻撃。「覚醒のネコムート」は、「破壊生物クオリネン」の攻撃直後に生産します。

クリア手順画像付補足

「ゴムネコ」のみを数体生産して、お金を最大近くまで貯めます。

「アストロDr.メカ子」生産。続いて「ネコクール」、「ムキあしネコ」、「ネコ漂流」、壁を生産。ゆっくり敵城に行きます。

敵城から「破壊生物クオリネン」、「イノヴァルカン」、「ヒカル」が登場します。「覚醒のネコムート」以外で総攻撃開始。

「破壊生物クオリネン」の攻撃直後に「覚醒のネコムート」を生産。「イノヴァルカン」を最初に倒します。

「ヒカル」と「破壊生物クオリネン」が残ります。壁少しと「ネコクール」、「ムキあしネコ」、「ネコ漂流」をメインに攻めます。お金がなくならないように気をつけます。

「ヒカル」がいなくなったら、再び総攻撃を仕掛けます。「覚醒のネコムート」の生産は、「破壊生物クオリネン」の攻撃直後がベストです。

星1「宇宙開発局」クリアです。「アストロDr.メカ子」があまり役立ちませんでした。どうもうまく使えません。強いのは間違いないのですけどね。

スポンサーリンク
星1-恐ろし連邦
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: