つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】Q周年イベントが始まりました(9周年)。沢山ネコカンやアイテムが貰えますよ。

この記事は約11分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争はQ周年!9周年と書かないところが面白いですね。今回もネコカンプレゼントやイベントが盛りだくさんです。

そういや、9年も遊んだゲームなんてあったかなと、自分の記憶を辿っていくと無いです。私はにゃんこ大戦争が相当好きみたいw。

今回のイベントは下の紹介画像のように沢山あります。

Q周年開催期間は、2021年11月15日11:00~12月27日(10:59)予定

スポンサーリンク

「にゃんこスロット」登場

「にゃんこスロット」の開催期間は、2021年11月15日11:00から11月28日23:59を予定。

上記期間中にネコ基地画面に移動すると、Q周年限定イベント「にゃんこスロット」が登場しています。最低でもネコカン900個以上が手に入るので、すぐにやっておきましょう。
例年通りなら追加でまた引けるときが来るけど、今回もあったら嬉しいな。

スポンサーリンク

初回ガチャ割引開催

2021年11月15日11:00から、ネコカンを使うガチャが1回だけ半額で回せます。
ガチャ1回につき150個のところを30個で、11回連続ガチャは、通常1500個のところを750個で回すことが出来ます。

「にゃんこスロット」 で手にいれたネコカンで1回は11連をすぐに回せますが、半額の権利は時間が経っても消えないです。でも、また半額イベントが開催されると、使わないでおいた半額の権利は、無駄になりますのでご注意。 どのガチャで使うかは良く考えたほうが良いかもです。まあ、今開催している「極ネコ祭」のガチャがお得かなと思いますが、超激レア確定ではないので注意。

日本編、未来編、宇宙編の必要統率力が半減

イベント期間中、毎日時間限定で「日本編」、「未来編」、「宇宙編」の必要統率力が半減になります。お宝を集めきっていないなら開催時間に合わせて遊ぶとお得に周回出来ます。

【必要統率力半減の開催時間】

・7:00~8:59
・12:00~13:59
・19:00~20:59

休日以外だと遊びにくい時間帯のような気がしなくもない……。お昼急いで食べれば平日でも少し遊べるかな。

「EXキャラ」の購入に必要なネコカンが半額

イベント期間中は「EXキャラクター」を購入するのに必要なネコカンの数が半額になります。
私が遊び始めた頃は、ネコカンで購入出来るEXキャラは微妙で、持ってなくても良いかなって感じでしたが、今はかなり強くなっています。

かなり頼れるキャラになっているやつらがいます。しかし、ネコカンで買えるEXが誰だったか忘れてしまった。結局、全部買っちゃいましたからw。

「レアガチャネコ」販売

「レアガチャネコ」が販売されています。

私は以前販売されたときに購入しました。おまけのほうがメインで買ったような気がしなくもないです。

現在実装されている真レジェンドステージや特殊なイベントステージを全部クリアしていますが、このキャラがいないとクリア出来ないステージは無かったので、購入するなら、キャラのコレクションが好きな人向けかなと思います。見た目は面白いですけどね。

Q周年記念ステージ登場。5種類の記念ステージが登場します。

5種類の記念ステージが登場します。5種類も出ると忙しいですね。登場する記念ステージは下記の5つです。

「大逆襲のメタックマ」ステージ登場

「大逆襲のメタックマ」 は、ステージをクリアすると、にゃんこチケット5枚を必ずゲットできる美味しいステージです。

【開催予定期間】

第1回:11月15日11:00から11月21日23:59予定
第2回:11月22日00:00から11月28日23:59予定
第3回:11月29日00:00から12月5日23:59予定
第4回:12月6日00:00から12月12日23:59予定
第5回:12月13日00:00から12月19日23:59予定
第6回:12月20日00:00から12月27日10:59予定
上記期間で、それぞれ1回ずつクリア可能です。15日と20日以外は、丸一日開催しているようなので、毎日ログインしていれば、見逃す事は無いと思います。

「メタックマ」は、かなり強いんですけど、楽に倒せる方法あります。

倒し方はネットで調べれば沢山出てきますが、私がいつも倒している方法は下記の通り。

まず、アイテムの「スニャイパー」を使います。ステージが始まったら、大量に生産コストの安いキャラを出します。(メタルネコとかネコキョンシーがいると楽ですが、生産コストの安いキャラが沢山いれば大丈夫です。
こちらが生産したキャラはすぐ倒されてしまいますが、じわじわと 「スニャイパー」 のダメージが 「メタックマ 」の体力を減らしていきます。少しするとあっさりと倒れてくれます。

倒せばにゃんこチケット5枚なので頑張ってみて下さい。

「超ゲリ経験値スペシャル」開催

経験値を大量にゲットできるゲリラ経験値ステージが大量出現です。
にゃんこ神社にXPを捧げまくっている私には有難いイベント。どうしてもキャッツアイが欲しいから神社が出るたびにXPを入れてしまうんですよね……。

「超ゲリラ経験値にゃ!」は「日本編」第3章クリア後出現。
「極ゲリラ経験値にゃ!」は「未来編」第1章クリア後出現。
「超極ゲリラ経験値にゃ!」は「未来編」第3章クリア後で、ユーザーランク1600達成後に出現。

ステージが出てこないぞって人は上記の条件を確認。

「ゲリラ経験値にゃ!」

出現日程 11/15、11/17、11/19、11/21、11/23、11/25、11/27・・・11:00 ~ 13:59
     11/16、11/18、11/20、11/22、11/24、11/26、11/28・・・19:00 ~ 21:59

「超ゲリラ経験値にゃ!」

出現日程 11/15、11/17、11/19、11/21、11/23、11/25、11/27・・・19:00~21:59
     11/16、11/18、11/20、11/22、11/24、11/26、11/28・・・11:00 ~ 13:59

「極ゲリラ経験値にゃ!」

出現日程 11/15、11/18、11/21、11/24、11/27・・・16:00 ~ 16:59
     11/16、11/19、11/22、11/25、11/28・・・22:00 ~ 22:59
     11/17、11/20、11/23、11/26、11/29・・・8:00 ~ 8:59 

「超極ゲリラ経験値にゃ!」

出現日程 11/15、11/24・・・22:00 ~ 22:59
     11/17、11/26・・・16:00 ~ 16:59
     11/19、11/22・・・8:00 ~ 8:59

通常開催の「ゲリラ経験値にゃ!」「超ゲリラ経験値にゃ!」「極ゲリラ経験値にゃ!」も出現します。

降臨ステージが次々登場「降臨祭」

「降臨祭」 は、腕が試される難しいステージです。
開催期間は2021年11月22日11:00から12月6日10:59予定!

「断罪天使クオリネル降臨」開催期間
11月22日11:00~11月23日10:59
11月29日11:00 ~ 11月30日10:59

「女帝飛来」開催期間
11月23日11:00~11月24日10:59
11月30日11:00~12月1日10:59

「地獄門」 開催期間
11月24日11:00~11月25日10:59
12月1日11:00~12月2日10:59

「亡者デブウ降臨」開催期間
11月25日11:00~11月26日10:59
12月2日11:00~12月3日10:59

「チワワン伯爵降臨」開催期間
11月26日11:00~11月27日10:59
12月3日11:00~12月4日10:59予定

「夜は短し夢みよ乙女」開催期間
11月27日11:00~11月28日10:59
12月4日11:00~12月5日10:59

「ブルーインパクト」開催期間
11月28日11:0011月29日10:59
12月5日11:00~12月6日10:59

降臨祭を対象にした期間限定スペシャルミッションも開催されます。既にステージクリア済の人もミッションをチェックしましょう。さらに追加ミッションも有ります。
追加ミッションは、制限付きの条件を達成すると、キャッツアイやレアチケットなどが手に入るそうです。

※降臨祭の追加ミッションは、期間中に降臨祭の期間限定ミッションを全てクリアすると表示されます。降臨祭の期間限定ミッションと追加ミッションは、2021年12月6日23:59までにミッション一覧ページの「達成!!」ボタンをタップしないと、ミッションを達成していても報酬を獲得できないので注意。

月イベントオールスターズステージ登場

月イベントオールスターズは、個人的に一番XPを稼ぎやすいと思うステージです。
少し難しいステージですが、クリアするとたまにXP1,000,000手に入ります。何度でも挑戦出来るので、好きなだけXPを稼げます。

ただ、XPがクリアしたときに出るかは運です。でも、トレジャーレーダーを使うとクリアすれば必ずXP1,000,000が手に入ります。私はもう「トレジャーレーダー」が余りまくっているので、大抵ここで消費しちゃいます。

「月イベントオールスターズスペシャル」記念の開催期間
11月29日11:00から12月2日10:59予定

「月イベントオールスターズウルトラ記念」の開催期間
12月2日11:00から12月5日10:59予定

「月イベントオールスターズミラクル記念」の開催期間
12月5日11:00から12月7日10:59予定

「月イベントオールスターズワンダフル記念」の開催期間
12月7日11:00から12月9日10:59予定

「月イベントオールスターズエクセレント記念」の開催期間
12月9日11:00から12月11日10:59予定

「月イベントオールスターズグレイト記念」の開催期間
12月11日11:00から12月13日10:59予定

イベントオールスターズスーパープレゼントDX

季節限定の敵キャラクターたちが次から次へと押し寄せてくるステージです。
クリアすると、アイテムがランダムで手に入ります。

開催期間は、12月6日11:00から12月20日10:59まで

開催期間中の開催時間
6:00~8:59
12:00~14:59
19:00~22:59

Q周年記念ミッション開催!期間限定で「プラチナチケット」

「日本編」第1章をクリアすると「プラチナチケット1枚」貰えます。既に日本編をクリア済だとすぐに貰えます。
※プラチナチケットがゲットできるミッションは、2021年12月27日23:59まで。


その他にもスペシャルミッションが登場しますが、開催期間内にミッション一覧ページの「達成!!」ボタンをタップしないと、ミッションを達成していても報酬を獲得できません。

「トレフェス☆フェスティバル」開催

お宝出現率が大幅UPになるトレジャーフェスティバルが期間中ずっと開催。

イベント期間中、偶数の日は「日本編」、奇数の日は「未来編」で開催。
「宇宙編」も開催されます。「宇宙編」は偶数奇数とかの日で分けられておらず、下記の日程です。

11/16、11/19、11/22、11/25、11/28、12/1、12/4、12/7、12/10、12/13、12/16、12/19、12/22、12/25

※トレジャーフェスティバル「日本編」、「未来編」は「日本編」第1章クリア後に、トレジャーフェスティバル「宇宙編」は、「未来編」第1章クリア後に出現。

お祝いステージ「バースデープレゼント!」登場

イベントステージにQ周年記念ステージ「バースデープレゼント!」が登場します。

Q周年記念ステージ「バースデープレゼント!」は、ステージをクリアするとネコカン20個が必ず手に入ります。一度クリアするとステージは消えますが、イベント期間中毎日深夜0時のタイミングでステージが再登場します。

毎日ステージクリアすれば毎日ネコカンをゲットすることが可能で、イベント期間中毎日クリアした場合、最大でネコカン860個が手に入ります。ログインスタンプキャンペーンとあわせると、最大でネコカン900個。

「ガマトト探検隊」に期間限定エリア登場

「ガマトト探検隊」に期間限定エリアが登場!
「XP超収穫祭(初級・中級・上級)」と「超ねこの目洞窟」が出現します。キャッツアイはすぐ足りなくなるので、 「超ねこの目洞窟」 は有難いです。

「超ねこの目洞窟」開催期間
2021年11月15日11:00から11月29日10:59
2021年12月13日11:00から12月27日10:59

「XP超収穫祭(初級・中級・上級)」
2021年11月29日(11:00)から12月13日(10:59)予定!

「アイテムガチャ」登場

にゃんこガチャ画面左上のボタンを切り替えることで、「キャッツアイ入りアイテムガチャ」、「マタタビ入りアイテムガチャ」をそれぞれ利用でます。

【開催予定期間】
マタタビ入りアイテムガチャ
2021年11月15日11:00から11月29日10:59
2021年12月13日11:00から12月27日10:59

キャッツアイ入りアイテムガチャ
2021年11月29日11:00から12月13日10:59

※「キャッツアイ入りアイテムガチャ」はキャッツアイとXPがでます。
※「マタタビ入りアイテムガチャ」はマタタビ、XP、各種アイテムがでます。

このガチャは、マタタビやキャッツアイがどうしても欲しいってとき以外はおススメしません。通常のにゃんこガチャの方が得です。通常のにゃんこガチャで青玉を集めてレアチケットにしたほうが断然お得。

スポンサーリンク
にゃんこ大戦争攻略
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: