つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】2019年4月のアップデート。第3形態追加、新マップ追加、出現する敵の確認が出来る新機能追加等。

アップデート関連
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争のアップデートがありました。

今回のアップデートでは、第3形態の追加やユーザーランク報酬の追加の他に、新機能が追加されました。この新機能は、ステージに登場する敵を確認出来る機能です。1度挑戦したステージでないと機能しないのですが、とても便利です。

スポンサーリンク

ステージに登場する敵を確認出来る機能追加

ステージ選択画面、又は、ネコ基地のマップ名ボタンのフキダシをタップすると、敵として出てくるキャラクターが一覧出来ます。但し、確認したいステージで1回戦闘を行うまではこの機能は使えません。お宝集めなどで、しばらく時間を置いてから再挑戦するときには、どんな敵が出てくるのか事前にわかるので、編成が組みやすくなりますね。

確認機能で見た敵キャラ一覧です。何かヤバイやつが出てくるステージとかでは、事前に分かるので重宝しそうですw。1度挑戦したステージでも、しばらく経ってから再挑戦すると、どんな敵が出てくるか忘れちゃいますものね。有り難い機能です。

スポンサーリンク

第3形態が追加されたキャラクター

「大精霊エレメンタルピクシーズ」シリーズの超激レア「水の精霊ミズリィ」を、第3形態へ進化させる事が出来るようになりました。

私は、たまたま所持しているキャラクターでしたが、マタタビが足りずに進化出来ませんでした。マタタビ集め頑張ります。

本能が解放されたキャラクター

本能解放が出来るキャラクターが3体追加になりました。本能は、キャラクターを第3形態に進化させた上で「NP」を使うと解放する事が出来ます。

  • 超激レア・・・「猿帝のクウ」
  • 激レア・・・・「ねこタツ」
  • レア・・・・・「ねこロッカー」

「NP」は、にゃんこ貯蔵庫にいるキャラクターを使用して手に入れる事が出来ます。本能解放キャラを増やしてくれるのは有り難いのですが「NP」もうちょっと貯まりやすくなりませんかねー。

レジェンドストーリーの追加

レジェンドストーリーに新マップと既存マップの高難易度のステージレベルが解放されました。

ユーザーランク報酬の追加

ユーザーランク報酬が追加されました。追加された報酬は下記の通り。

今回のユーザーランク報酬を全部受け取るには、12000ものランクが必要です。

  • ユーザーランク11500・・・古代マタタビ1個、リーダーシップ1個
  • ユーザーランク12000・・・レアチケット1枚、リーダーシップ1個

その他

アップデートより前に告知されていましたが、マタタビ関連でバグがあるようです。

赤マタタビを進化させるとアプリが落ちるので、アップデートで修正されるまで試さないようにして下さいとの事です。試しに成長させてもマタタビは減らないようですが、万一の事があるとまずいので、操作は避けておきましょう。

なんか変な説明だなと思ったけど、良く考えたらマタタビ自体は成長出来ませんよね。マタタビのタネなら5個で成長出来ます。下の画像は緑マタタビの画像。

問題の赤マタタビは謎の「成長させる」ボタンがあります。これは修正されるまでタップしないようにしましょう。

スポンサーリンク
アップデート関連
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: