つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2-島流しリゾート「贖罪バカンス」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

星2-島流しリゾート
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「島流しリゾート」の第一ステージ「贖罪バカンス」攻略です。

このステージでは、ワープとバリアを使う「キャプテン・モグー」が登場します。ワープを受けると遠くに飛ばされてしまいますが、このステージは狭く、飛ばされてもすぐに戻れてしまいます。

「キャプテン・モグー」のバリアはキャノンブレイク砲で簡単に破壊出来ますので、バリア破壊キャラは不要です。ワープ無効キャラを編成に少し入れて攻めると、安定した攻め方が可能になります。他には、特に対策が必要な敵がいないので、比較的簡単にクリア出来るステージです。

スポンサーリンク

キャラクター編成

ワープ無効キャラを少し入れて、前線が安定するようにしました。「ネコカンカン」、「ネコサテライト」、「ネコカメカー」がワープ無効キャラです。

編成上段は、にゃんコンボ「サーティーン(ふっとばし効果アップ小)」、「ビューティフルレッグス(ふっとばし効果アップ小)」を発動させています。にゃんコンボ要員としてだけでなく、ここの敵とも相性良いです。

二つもふっとばし効果アップのにゃんコンボを発動させていますが、たまたまというか、星1に挑戦したときの編成を見ながら組んだらこうなっていました(クリア出来なかったら編成変えようと思ったけど、あっさりとクリア出来てしまった)。

  • ネコキョンシー
  • ネコサテライト
  • 大狂乱のムキあしネコ
  • ムキあしネコ
  • ネゴルゴ31
  • ネコゼリーフィッシュ
  • マキシマムファイター
  • ネコカンカン
  • 飛脚ネコ
  • ネコカメカー
スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「キャプテン・モグー」以外は変わった攻撃をしてくる敵がいないので、ワープ対策を少ししておくだけで楽に戦えます。

  • 例のヤツ
  • エリートエイリワン
  • エリザベス2世
  • キャプテン・モグー
  • ナマルケモルル

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星2-島流しリゾート「贖罪バカンス」私のクリア手順

このステージは最初から「ニャンピューター」にお任せです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」を切らずに、そのまま見ています。

「飛脚ネコ」が強いですね。これでレアキャラなんだから凄い強さ。

ワープさせられつつも、少しずつ押して行きます。「ふっとばし」も良く効いてます。

「ふっとばし」が効きすぎているのか「キャプテン・モグー」をほぼ倒せていない(多分3体いる)。でも、もう城が壊れそう……(ちょっと予想外でした。もっと楽に敵を倒せるかと思ったのですけど、意外と敵がタフですね。)

敵を全部倒す前に、城を破壊してクリアです。

スポンサーリンク
星2-島流しリゾート
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: