つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【ゆるゲゲ】ゆるゲゲ久々に再開してみました。何故なら「アニメ第6期コラボ」開催中なのですよ。ガチャもしてみた。

ゆるゲゲ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

アプリのアップデートをしていましたら、アイコンが変わって気づきました。「ゆるゲゲ」のアイコンに、アニメ第6期のキャラがいます。「第6期」を子供と良く見ていますので、思わずゲームスタートしてしまいました。

アニメの「第5期」もアマゾンプライムビデオで子供たちと見ています。やっぱり子供達は、萌えキャラと化したネコ娘よりも、目玉親父が大好きなようです。あのお風呂に入っている姿がとても面白いらしい。

「ゆるゲゲ」の話に戻りますが、以前、にゃんこ大戦争とコラボしていたから、私は途中までゲームを進めてあったはずなのに、なぜかデータはリセットされていました。アプリを消したらアイコン自体出てこないと思うんだけど、何故だろう。まあ、あまり気にせず最初から遊んでみる事にしたのです。

https://yurukita-game.com/event/1st_anniversary/index.html
スポンサーリンク

リセットされたから得したかも

最初からのスタートになっていたのですが、どうやら最初から始めると11連ガチャが無料で出来るようになっていまして、しかも、必ず超激レアが手に入るようになっていました。「第6期」の鬼太郎とネコ娘が欲しかったのでラッキーでした。

すぐに挑戦したところ、鬼太郎が出ました。これは嬉しい。

「第6期」のネコ娘も欲しかったので、少しだけ課金してもう1回回してみました。運よく「ネコ娘」もゲットです。

私の心の中は大分満たされましたので、本編も遊んで見る事にしたのです。これが遊び始めると結構面白いんですよね。にゃんこ大戦争とあまりシステムが変わらないから、分かりやすいです。さらに、にゃんこ大戦争でいうところの、スピードアップとニャンピューターは、使い放題っぽいので楽です。

スポンサーリンク

ガチャで当てたキャラを使ってみた

早速、ゲーム内の本編で超激レアを使ってみようと思ったのですが、キャラのコストが高くて、使えるようになるまでかなり大変でした。施設のレベルを上げないと召喚コストになるまで魂が貯められない。ですが、最初はほとんど「オートバトル」で進められるので楽でした。

早く手に入れたキャラを使いたくて、結構ムキになってレベルを上げてしまいましたw。ネコ娘の身長が高い。

次は、このガチャを引いてみたい。やはり最初はゆるいのか、ガチャを引く為のアイテムが貯まり安いです。1回引ける分あるから使っちゃおうかな。

日本編以外は難しい

ガチャで手に入れたキャラのおかげで、日本編1章はさくさく進むのですが、外伝やイベントステージは全然クリア出来ませんでした。やはり、お宝を集めておかないと簡単に進めないようです。当然ですが、キャラのレベルアップもしないとダメですね。

負けても統率が減らないのが良いです。色んなところがにゃんこ大戦争よりは「ゆるく」なっています。

スポンサーリンク
ゆるゲゲ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: