つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

FC2のブログアプリで画像が挿入出来るように戻った

iPhone
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

FC2ブログのアプリで、画像挿入がうまく行かなかったので困っていました。しかし、今日ちょっとした発見をしまして、なんとか使えるようになりました。

少し面倒ですが、一度画像を挿入します。すると、その画像はタグが見えないのですが、ブログの『追記』にタグが挿入されています。

編集の『…』を押して『追記の編集』

『追記の編集』に挿入した画像のタグがあるので、それを全て選択後カット。『本文を編集』から本文に移り、先程カットした画像タグを貼り付けます。

この後がよくわからないのですが、一度これをやると後は今まで通り普通に画像が挿入出来るようになりました。何故か上記の手順で元通りになったので、画像の挿入がうまくいかない方は試してみてはいかがでしょうか。
とりあえず私は普通に使えるようになりました。

早くアップデートで直していただけますと助かるのですがね~。

【追記】
アプリを一旦削除して再インストールでも良くなる事があるそうです。私は再インストールでは直りませんでしたが、試す価値はあると思います。

スポンサーリンク
iPhone
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: