つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

「ファイナルファンタジー15新たなる王国」クリスタルコア精錬所のダンジョン登場。敵の名前が面白い。

ファイナルファンタジー15新たなる王国
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

久々に「ファイナルファンタジー15新たなる王国」の話題になります。今日は、新しいダンジョン「クリスタルコア精錬所」が登場しました。

スポンサーリンク

「クリスタルコア精錬所」とは

「クリスタルコア精錬所」は、クリスタルネクサスで発動させる事が出来る、クリスタルの素材を集められる場所です。他にも今日のイベントでは、報酬にVIP、スーパーVIP、各種スピアと素材をゲット出来ます。

下の画像は、私の場合のレベル1報酬。1回クリアするだけで、スーパーVIPポイントがこんなに貰えます。スーパーVIPになっていない方は、VIPポイントが大量になっているようです。

このダンジョンでは、かなり強力なクリスタルを手に入れられますが、やはりこのゲームらしく、入場するのも大変です。今は、モーグリマーケットの中で購入出来るチケットを買うか、課金で手に入るチケットを買うか、誰かからチケットを貰うしかありません。

今回、珍しくルーナ様が無料でチケットくれませんでした。

作成出来たらかなり強くなりそうな気がします。

スポンサーリンク

モンスターの名前がおかしい

笑わせに来たのか、本気なのかわかりませんが、敵の名前が面白かったので載せてみます。個人的にガルラがツボでしたw。

労働者:ゴブリン

運送業者:ガルラ

管理者:トンベリ

警備員:鉄巨人

親分:スローニン

職業と敵キャラのイメージが一致していると思いますが、ガルラだけ業者様なのは何故だろう。

実際に挑戦してみた感想

1回分だけモーグリマーケットで買ったチケットで挑戦してみたのですが、エレメントジェムが数回貰えました。何度も挑戦出来るなら、かなり美味しい気がします。

挑戦したときは、全部伝説の迷宮装備でした。ただ、スキルがないと一人でクリアするのは少し難しいかもと思います。敵は5体ですが、時間が15分制限なので、スキルが無い方は、ギルドのメンバーと一緒に行ったほうが安心ですね。

夜になったら、ルーナ様がチケットくれないかしら。もう1回くらい行きたいなー。

スポンサーリンク
ファイナルファンタジー15新たなる王国
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: