つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-ITカタコンベ「聖人ブラクラの遺骨」へ挑戦。シンプルだけど難しい。

星1-ITカタコンベ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「ITカタコンベ」の第5ステージ「聖人ブラクラの遺骨」へ挑戦しました。今回は、懐かしのブラクラがタイトルに使われていますね。たまに私も引っ掛かりました(^^;)。あれは驚いたなー。

このステージは、登場する敵が4種類だけです。お金が貯まらず、猛烈な勢いで攻めてくるので、久々にアイテムと超激レアを使ってしまいました。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

このステージは、敵城を叩くと、「イノワール」と「イノエンジェル」が同時に出てきます。もの凄い勢いで攻めてくるので、大量の壁でこちらを守り、「クロノストリガー」で相手を停止させ、天使と黒い敵に強い「かさじぞう」で仕留めました。「ネコボンバー」を使えばかなり楽にクリア出来そうですが、今回はギガントゼウスシリーズの「クロノストリガー」で攻めてみました。

私の腕前では、アイテムを使わないとクリア出来そうもないステージでした。

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ネコモヒカン
  • ゴムネコ
  • ネコキョンシー
  • メタルネコビルダー
  • ムキあしネコ
  • 記念ネコビルダー
  • ねこラーメン道
  • かさじぞう
  • クロノストリガー
スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • 天使ガブリエル
  • 殺意のわんこ
  • イノエンジェル
  • イノワール

使用アイテム

ネコボン、ニャンピューター

星1「聖人ブラクラの遺骨」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「ニャンピューター」を切ります。
  2. 「天使ガブリエル」と「殺意のわんこ」が攻めてきます。壁キャラと「ムキあしねこ」を使って、自城付近でお金を貯めます。油断すると負けるので、壁は多めに。
  3. 「天使ガブリエル」と「殺意のわんこ」を倒しきったら、「ニャンピューター」をオンに。お金は、1万円位貯まっていると思います。
  4. 「イノエンジェル」と「イノワール」が出てきますが、どちらも「クロノストリガー」の攻撃で停止させる事が出来ます。「かさじぞう」の攻撃で超ダメージも与えれます。
  5. 後は見ているだけです。

「かさじぞう」の強さを改めて知るステージでした。「クロノストリガー」も性能良すぎな感じです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後、「ニャンピューター」を切って、自城前でお金を貯めます。壁が少なすぎると負けますし、「かさじぞう」使うと、お金が貯まらないので注意。

余裕こいてたら、城を叩かれ、焦って「ムキあしネコ」を追加(^^;)。ご注意下さい。

「天使ガブリエル」と「殺意のわんこ」を倒したら、ニャンピューターをオン。

何か卑怯な手を使っている気分になった(^^;)。

クリアです。

スポンサーリンク
星1-ITカタコンベ
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: