つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争】星1-雲泥温泉郷「自家製電気風呂」へ挑戦。メタルが沢山出てきます。

星1-雲泥温泉郷
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

レジェンドストーリー星1「雲泥温泉郷」の第1ステージ「自家製電気風呂」へ挑戦しました。このステージは、メタルな敵が沢山出てきますので、初めて挑戦するときは、大抵負けてしまうんじゃないかと思います。思いっきり偏った編成にしないと勝てない気がします。

このステージで面倒なのは、「ヒカル」の停止攻撃です。メタルな敵を素早く倒していかないと、時間を止められたときに、こちらの戦力をいっきに削られて負けます。

スポンサーリンク

今回のキャラクター編成

このステージで登場する「ヒカル」は厄介ですが、それよりも沢山出てくるメタルな敵のほうが対処に困ります。普通の編成だと難しいので、対メタル編成にしました。

メタルに強いキャラだけでなく、にゃんコンボも使いました。使ったにゃんコンボは、編成上段左側3キャラで、「振袖選手権(研究力アップ大)」、編成上段右2キャラで「ミラクルライブ!クリティカル発動率アップ中」です。戦闘に使うのは、「スターもねこ」と「狂乱のスターもねこ」、編成下段のキャラクターです。

  • 九尾の狐姫ヒメユリ
  • 凧にゃん
  • ネコソーラン
  • スターもねこ
  • 狂乱のスターもねこ
  • ネコ蕎麦屋
  • ハルドロイド
  • ねこジュラザウルス
  • 大狂乱のネコ島
  • ネコあらし

久々に「ハルドロイド」を使いました。「ハルドロイド」は、私の小学生の息子が、初めて第3形態にする事が出来たキャラクターでして、何だか凄く気に入っているので使ってみました。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

  • メタルわんこ
  • メタルカバちゃん
  • メタルサイボーグ
  • ヒカル
  • 超メタルカバちゃん
  • メタルゴマさま

星1「自家製電気風呂」私のクリア手順

  1. ステージ開始後、「メタルわんこ」が登場します。自城付近に来るのを待ちます。
  2. 「メタルわんこ」が、こちらの城に近づいてきたら、「ハルドロイド」、「ネコ蕎麦屋」、「ネコあらし」で応戦。「ハルドロイド」、「ネコ蕎麦屋」は生産出来る状態になったらすぐ出します。
  3. 「メタルわんこ」と「メタルカバちゃん」を倒してお金が手に入ったら、財布のレベルを4にします。4以上に上げても大丈夫だと思います。
  4. しばらくすると「ヒカル」が登場しますが、気にしないで「ハルドロイド」、「ネコ蕎麦屋」、「ネコあらし」、「ねこジュラザウルス」「大狂乱のネコ島」を次々と生産します。お金に余裕があれば「スターもねこ」と「狂乱のスターもねこ」も生産します。
  5. 停止攻撃を受けたり「超メタルカバちゃん」や「メタルゴマさま」が出てきても焦らず、ひたすら上記のキャラの生産を続けます。
  6. 「ヒカル」が城の奥にふっとんだら、後は城を破壊してクリアです。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「メタルわんこ」が出てきます。「メタルわんこ」が、こちらの城に近づいてきたら、「ハルドロイド」、「ネコ蕎麦屋」、「ネコあらし」で迎え撃ちます。

「メタルわんこ」と「メタルカバちゃん」を倒してお金が手に入ったら、「ねこジュラザウルス」「大狂乱のネコ島」も生産します。「ハルドロイド」、「ネコ蕎麦屋」、「ネコあらし」は生産出来る状態になったら、どんどん生産します。

にゃんコンボのおかげでクリティカルがバンバン出ますので、貯まったお金で財布のレベルを4にします。

「ヒカル」が出てきても気にせず「ハルドロイド」、「ネコ蕎麦屋」、「ネコあらし」、「ねこジュラザウルス」、「大狂乱のネコ島」を生産し続けます。余裕があれば、「スターもねこ」と「狂乱のスターもねこ」も生産。

動きを止められてちょっと危ない感じもしますが、キャラクターの生産を続けます。

「超メタルカバちゃん」や「メタルゴマさま」が出てきますが、画面内がこんな状態になっていれば怖くありません。にゃんコンボの研究力アップが効いているので、どんどん攻めます。

「ヒカル」が城の奥までふっとびましたら、クリアは近いです。

「ヒカル」は倒しきれませんでしたが、クリアーです。

クリティカルが出まくりで楽しいステージでした。クリア後の画面を良く見ると、城から黄金が飛び出しているのかしら?今頃気づきました。

スポンサーリンク
星1-雲泥温泉郷
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ

コメント

error: