つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2マリン官邸「不殺の釣り堀」へ挑戦。最初からニャンピューターで攻略。

星2-マリン官邸
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「マリン官邸」の第二ステージ「不殺の釣り堀」攻略です。統率力が前のステージよりかなり少ないときは、ほぼ罠ステージです。

ここは星1クリアしたときに仕掛けが分かっているんで簡単でした。タイトルのままというか、不殺、敵を倒さずにクリアしないと釣られるんですw(ゾンビを倒してしまうと「ブラックマ」が出てきてゲームオーバー)

スポンサーリンク

キャラクター編成

ゾンビキラー持ちのキャラなど、ゾンビを消せるキャラを入れなければ大丈夫だと思います。今回は敵を吹っ飛ばすために、「超・神さまゴールデン」で遊んでみました。

この神さま、壁キャラでしっかり守れるステージだとかなり便利なキャラなんですけど、もっと適したキャラがいる場合が多く、あまり出番がないんですよね。

  • ゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ネコカメカー
  • メタルネコビルダー
  • 超・神さまゴールデン

「超・神さまゴールデン」の攻撃がカッコいい。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

敵を倒さなければ良いのですが、思わず倒したくなる敵編成なのが「釣り」なんですね。

  • ヒツギイヌ
  • ブラックマ
  • 墓手太郎

1回負ければなんとなく仕組みがわかるんですが、星1に挑戦したときは何が起きたんだって感じで苦労した気がします。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」、「ネコボン」。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

私は使ってしまいましたが、アイテム使うのが勿体ないくらい簡単なステージなので、アイテムは使わないほうが良いかも。

星2マリン官邸「不殺の釣り堀」私のクリア手順

このステージは、最初から「ニャンピューター」にお任せです。アイテム使わないときは、普通にキャラ生産していけば良いと思います。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにしないで、そのまま見ています。

敵も少ないので「超・神さまゴールデン」はばっちり守れます。

エフェクト凄くて何が起きるんだって感じです。これで凄い攻撃力があったら面白いんですけど。

「超・神さまゴールデン」で吹っ飛ばすのは限界があるようで、キャノンブレイク砲で押し込んでます。城へダメージが入るようになってきています。

無事クリアです。良かったw。

スポンサーリンク
星2-マリン官邸
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: