つぐmeのフレンド申請有難うございます!返信機能がないのでお礼を直接言えず申し訳ありません。

【にゃんこ大戦争攻略】星2マリン官邸「いさりびヘッド」へ挑戦。途中からニャンピューターで攻略。

星2-マリン官邸
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

にゃんこ大戦争、真レジェンドストーリー星2「マリン官邸」の第四ステージ「いさりびヘッド」攻略です。ここは顔型の敵っていっていいのか「カオル君」含め、デカい顔の姿の敵が5種登場します。

この敵の中に「メタルカオル君」がいるので、うっかり攻めると即敗北となってしまいます。なので、敵城から「メタルカオル君」が出てきて1回攻撃した後に、クリティカルを出せるキャラで総攻撃して「メタルカオル君」は倒しちゃいます。そのほかの敵はゆっくり倒しても問題ないので、じっくりと倒しました。

スポンサーリンク

キャラクター編成

確実に「メタルカオル君」を倒すために「ミラクルライブ!(クリティカル発動率アップ中)」を使っています。上手な人はクリティカルを上手くあてらえると思いますが、私は下手なので数と確率で勝負ですw

  • スーパスターもねこ
  • 狂乱のスターもねこ
  • ネコカメラマン
  • ネコキョンシー
  • ネゴルゴ31
  • にゃんこ研究家
  • 100万ドルのネコ
  • 覚醒ネコ神面ドロン
  • 覚醒ラブずきんミーニャ
  • ネコスーパーハッカー

「メタルカオル君」が一番硬そうなのに、他の敵のほうが硬いです。なので、本当はもっと強力なキャラで攻めたほうが楽なのですが、完全に「ニャンピューター」にお任せできるステージでしたので、ちょっと変わった編成で遊んでみました。

スポンサーリンク

今回登場する主な敵

「メタルカオル君」以外も強いのですが、今回組んだ編成に入れた「ネゴルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」、「覚醒ネコ神面ドロン」によって、敵は近づいてくる事ができません。

  • カオル君
  • 赤羅我王
  • メタルカオル君
  • カヲルさん
  • 古我王

「メタルカオル君」を倒した後は、結構長い間画面を見ているだけです。これ星3はなんとかなりそうだけど、星4はどうやってクリアするか今から悩みますね。

使用アイテム等

「スピードアップ」、「ニャンピューター」。敵城を叩くまで何も出てこないので、「ネコボン」不要です。「スピードアップ」の使用はお好みで。にゃんこ砲はキャノンブレイク砲。

星2マリン官邸「いさりびヘッド」私のクリア手順

このステージは、最初から「ニャンピューター」にお任せですと言いたいところですが、城を叩くまで敵が全く出てこないので、お財布とお金を最大まであげて、敵城を叩き、「メタルカヲル君」が攻めてきたら、「ニャンピューター」をオンにして迎撃します。

凄く運が悪くて「メタルカヲル君」を倒せない事もあるのかもしれませんが、10回くらい試して全部上手くいったので問題ないとは思います。

クリア手順画像付補足

ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。敵城を叩くまで敵は出てきませんから、働きネコのレベルを上げて、お金も最大まで貯めます。

お金が貯まったら、1体だけ「ネコカメラマン」を出撃。敵城を叩きます。

敵城を叩くと凄い勢いで敵が襲ってきます。こちらの城の手前あたりまで一気にきますので、「ニャンピューター」をオンにして迎撃。すぐ「メタルカヲル君」は倒せるはずです。

顔4種残りました。1体ずつ倒していきます。

2体目は「赤羅我王」を撃破。意外と早く消えました。

残りの3体がとてもしぶとい。

壁キャラで守っていられるかなと思いましたが、途中で「覚醒ラブずきんミーニャ」はやられてしまいます。でも、敵は2体に増えた「ネゴルゴ31」と「ネコスーパーハッカー」のおかげで全然近寄ってこれませんから、こちらのお金がなくなっても心配無用です。

少し経つと2体目の「覚醒ラブずきんミーニャ」が出てきてくれます。

ようやく残り2体です。「カヲル君」が予想していたより凄く頑丈です。

最後の1体「カヲル君」だけ残りました。ただ、城の奥に吹っ飛ばせてしまうので、後は倒さないでも城を壊せば終わりです。

クリアです。とても長かったw

スポンサーリンク
星2-マリン官邸
スポンサーリンク
シェアする
スマおじをフォローする
スポンサーリンク
おじさんがスマホで遊ぶ
error: